キュータン(フマル酸クエチアピン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

キュータン(フマル酸クエチアピン)100mg

□どんな薬

 

キュータン100mgは、心の不具合を調整し、気持ちをおだやかにするお薬です。

キュータン100mgは、インドの製薬会社であるIntas Pharma(インタス・ファーマ)社によって製造・販売されています。

日本でも販売されているセロクエル錠のジェネリック医薬品として製造・販売されています。

服用することで心の病気の1つ、統合失調症を治療することができます。

心の病気の一つ「統合失調症」は、脳の情報伝達系に不調を生じる病気です。

現実を正しく認識できなくなったり、思考や感情のコントロールが上手にできなくなります。

幻聴など幻覚、妄想を生じることも多いです。

キュータン100mgは、気持ちの高ぶりや不安感をしずめるほか、停滞した心身の活動を改善する作用があります。

そのような作用から、統合失調症にかぎらず、強い不安感や緊張感、抑うつ、そう状態などいろいろな精神症状に応用することがあります

□効果・効能

 

□有効成分

 

キュータン100mgの有効成分はクエチアピンです。

クエチアピンは、ドパミンセロトニンといわれる2つの神経伝達物質のバランスを整えることで統合失調症治療効果をあらわします。

興奮や妄想、幻覚などの陽性症状だけでなく、無感情や意欲低下、自閉などの陰性症状に対しても優れた治療効果をあらわします。

クエチアピンは優れた治療効果をあらわしますが、注意することがあります。

服用量の急激な減少ないし服用の中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、嘔吐等の離脱症状があらわれることがあるので、治療が完了して服用を中止する場合には、徐々に減量するようにしてください。

また、著しい血糖値の上昇から、糖尿病性ケトアシドーシス、糖尿病性昏睡等の重大な副作用が発現し、死亡に至る場合があるので、クエチアピンを服用中は、血糖値の測定等の観察を十分に行うようにしてください。

前兆として口の渇き、多飲、多尿、頻尿等の異常があらわれることがあるので、このような症状があらわれた場合には、直ちに服用を中断し、医師の診察を受けるようにしてください。

□クリニック価格

 

日本では、先発品であるセロクエル錠100mgあるいはビプレッソ徐放錠50mgを病院からも処方してもらうことができます。

日本の病院から、セロクエル錠100mgを100錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
セロクエル錠100mgの価格:1錠117.5円×100錠=11,750円
合計15,250~16,250円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約4,580~4,880円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

キュータン(フマル酸クエチアピン)100mg