リザクト5mg(マクサルトジェネリック)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

リザクト5mg(マクサルトジェネリック)

□どんな薬

 

リザクト5mgは、インドの製薬企業であるCipla(シプラ)社によって製造されている片頭痛治療薬マクサルトジェネリック医薬品です。

辛い頭痛が起きたときに服用すれば、先発品マクサルト同様に痛みを速やかにやわらげてくれます。

片頭痛は慢性頭痛のひとつです。

頭の血管が拡張し、ズキンズキンと脈打つような頭痛が起こります。

患者によっては吐き気や嘔吐を伴うことも多いです。

リザクト5mgは、このような片頭痛の症状を治療することができます。

拡張した血管を収縮させたり、血管周囲の炎症をとることで、片頭痛の痛みをやわらげます。

頭痛が起きたときに早めに服用することでより効果的です。

そのため、偏頭痛持ちの方はあらかじめリザクト5mgを購入して手元に置いておくのもおススメです

□効果・効能

 

<効能・効果>

<効能・効果に関連する使用上の注意>

  • 本剤は、国際頭痛学会による片頭痛診断基準により「前兆のない片頭痛」あるいは「前兆のある片頭痛」と診断が確定された場合にのみ使用するようにしてください。
  • 特に次のような患者は、クモ膜下出血等の脳血管障害や他の原因による頭痛の可能性があるので、本剤服用前に問診、診察、検査を十分に行い、頭痛の原因を確認してから服用するようにしてください。
    • 今までに片頭痛と診断が確定したことのない患者
    • 片頭痛と診断されたことはあるが、片頭痛に通常みられる症状や経過とは異なった頭痛及び随伴症状のある患者

□有効成分

 

リザクト5mgの有効成分はリザトリプタンです。

1錠にリザトリプタンとして5mgを含有しています。

リザトリプタンは、米国のメルク社によって開発された5-HT1B/1D受容体作動型片頭痛治療薬といわれるお薬です。

服用することで5-HT1B/1D受容体に特異的に働き、片頭痛発作の発現によって拡張した血管を収縮させることによって痛みを解消します。

さらには三叉神経作用して、炎症を引き起こす神経ペプチド(CGRP)を抑制することでも治療効果を得ることができるので、高い頭痛消失率を誇り、片頭痛に悩む多くの患者に愛用されています。

□クリニック価格

 

日本では、リザクト5mgと同じ有効成分を含有するお薬を病院から処方してもらうことができます。
日本ではマクサルトRPD錠10mgを病院から処方してもらうことができます。
1箱4錠分のリザクト5mgと同じ量を処方してもらうには、マクサルトRPD錠10mgが2錠必要です。

日本の病院から、マクサルトRPD錠10mgを2錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
マクサルトRPD錠10mgの価格:1錠705.3円×2錠=約1,420円
合計約4,920~5,920円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,480~1,780円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

リザクト5mg(マクサルトジェネリック)