ラミシールクリームジェネリック(テルビシップ)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ラミシールクリームジェネリック(テルビシップ)10gm

□どんな薬

 

ラミシールクリームジェネリックはインドの大手製薬会社シプラ社から販売されている抗真菌外用薬で、商品名は「テルビシップ」です。

日本含め世界中で非常に人気のある抗真菌外用薬「ラミシールクリーム」のジェネリック医薬品であり、ラミシールクリームと同一成分・効果でありながら値段がお安いです。

水虫の治療薬として広く認知されていますが、多くの真菌に対して殺菌効果を発揮するため水虫以外の表在性真菌症にも有効です。

ラミシールクリームジェネリックは主に以下の病態に有効です。

  • 白癬菌による足白癬(水虫)、体部白癬(タムシ)、股部白癬(いんきんたむし)
  • カンジダ菌による皮膚カンジダ
  • 癜風菌(マラセチア)による癜風

□効果・効能

 

ラミシールクリームジェネリックの有効成分テルビナフィンはアリルアミン系と呼ばれる抗真菌薬で、強い抗真菌活性と幅広い抗真菌スペクトルを持っていることが特徴です。
内服タイプのラミシールも販売されており、こちらも非常に有名で人気のある薬です。外用で効果が見られない場合や爪白癬治療の場合に内服が使用されます。

真菌はカビの仲間です。真菌の感染によって引き起こされる疾患を真菌症と呼びます。
真菌症には身体の表面に感染する「表在性真菌症」と、肺や肝臓などの臓器すなわち身体の深部に感染する「深在性真菌症」とがあります。

ラミシールクリームジェネリックは表在性真菌症を治療します。(深在性真菌症は重篤な全身的疾患であるため、点滴や内服で治療します。)
よく見られる代表的な表在性真菌症は白癬菌による足白癬(水虫)、爪白癬(爪水虫)、頭部浅在性白癬(シラクモ)、体部白癬(タムシ)、股部白癬(インキンタムシ)などやカンジダ菌による皮膚カンジダ症です。
特に足白癬(水虫)は中高年男性を中心に多くの人が発症するメジャーな皮膚疾患ですが、ラミシールクリームジェネリックはそんな水虫やその他多くの表在性真菌症に有効です。継続的に使用することで完治が可能です。

ただし、足白癬が悪化して発症しやすくなる爪白癬の治療には適しておりません。クリームタイプは爪の内部まで浸透することができないためです。爪白癬治療には抗真菌内服薬や爪白癬治療に適した外用薬を選択して下さい。

ラミシールクリームジェネリックの有効成分テルビナフィンは、真菌細胞を構成する細胞膜の成分「エルゴステロール」の合成を阻害することで真菌細胞を破壊し死滅させます。
細胞に働きかける作用を持ちますが、人間の細胞の細胞膜はエルゴステロールではないため、身体の細胞に影響をきたすことはなく安全性が高いです。

□有効成分

 有効成分としてテルビナフィン塩酸塩1%を含有しています

□クリニック価格

 

国内の医療機関でも同一成分の外用剤が処方される機会は非常に多いです。
先発品であれば「ラミシールクリーム」という商品名、ジェネリック医薬品であれば「テルビナフィン塩酸塩クリーム」などといった商品名で販売されています。

ラミシールクリームの薬価は1g32.4円なので、10gで324円となります。
ここに診察料や調剤料など諸々の受診費用が加算されると総額ではおよそ4,000〜5,000円になるかと思われますが、保険適用の3割負担で総額およそ1,200〜1,500円となります。
ただし、何らかの処置や検査を受けた場合は更に1,000〜数千円加算されることが想定されます。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 長年、苦しんでる症状を、これで綺麗に直すつもりです。本当に期待しています

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ラミシールクリームジェネリック(テルビシップ)10gm