MSMタブレットお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

MSMタブレット

□どんな薬

 

MSMタブレットは、アメリカでは関節障害、腰痛、肩背痛、筋肉痛に悩む方のために使用されています。具体的には、解毒・抗アレルギー作用(花粉症やアトピー)のトラブル解消、関節の痛みと炎症の緩和、美容(髪・爪・肌)、のために使用されています。

有効成分のMSM(メチルスルフォニルメタン)は花粉症・アトピーの改善が期待できます。

花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎でもMSMタブレットは使用されており、季節性アレルギー性鼻炎患者にMSMを30日間投与した結果、1週間程度でその症状が改善されたとの報告がされています。

有効成分MSMの作用メカニズムは、正確には解明されていません。しかし、炎症やアレルギー性鼻炎の症状緩和作用の解明のため、炎症症状の時に上昇する検査値のC反応性タンパク質(CRP)を測定した結果、MSMの摂取後に68.1%の人がCRPが減少したと報告がされています。この効果が、MSMの痛みやアレルギー性鼻炎の改善に関与すると考えられています。

1日1~2回1回2錠を食事とともに摂取することで、加齢による関節などの「ふしぶし」の痛みや違和感の悩みを解決することができるといわれています。

関節のトラブルは、40歳を過ぎた中年以降に増加するといわれています。とくに、女性、肥満の方、O脚の方、若い頃にスポーツを続けていた方は関節のトラブルが起こりやすいといわれています。アメリカやヨーロッパではこのような関節の悩みに対し、効果のある栄養素を積極的に補充して対策しています。その代表的な栄養素がこの有効成分MSMなのです。

MSMタブレットは、歩き始めるのがつらい、階段はのぼるよりもおりる方がつらい、正座ができない、朝に起き上がるのがつらいなどの症状がある方におススメの商品となっています。

有効成分のMSMは、アメリカで発見された新成分で、現在日本でも注目を集めています。MSMはもともと天然に存在する有機硫黄化合物です。牛乳・野菜・果物など多くの食品中にもわずかですがMSMは存在しています。MSMはその化学構造に硫黄を約34%含有し、摂取することで体内で必要な組織に硫黄を供給しています。

硫黄は体内ではカルシウム、リン、カリウムに次いで4番目に多いミネラルで、骨や軟骨などの結合組織や体内の様々な生体反応に必要な成分となっています。とくに髪や爪、皮膚、関節の軟骨などに硫黄は多く含まれていることがわかっています。体内に存在している硫黄の85%はMSMを摂取することによって供給された硫黄であるといわれています。

MSMタブレットは日本でも健康食品として認可されており、現在では多くの医療系メーカーから製造・販売されています。とくに関節痛の緩和は、従来の関節緩和商品では効果のみられなかった炎症性の関節炎(リウマチなど)の痛みや炎症の緩和にも効果があるといわれ、日本でも多くの方に使用されています。

関節の痛みを主とする変形性関節症の方にMSMを摂取させ、関節の痛みに対する効果を判定した結果、MSMを摂取したグループでは4週間で60%、6週間で82%の症状が改善されたと報告されています。

MSMタブレットは、小麦、グルテン、大豆、トウモロコシ、牛乳、卵、魚、甲殻類、木の実を原料にして製造はされていません。しかし、これらのアレルゲンを含む成分を処理する施設で生産されているため、これらの成分にアレルギーのある方は注意してください。

このMSMタブレットは、まれに色の変化が起こることがありますが品質に問題はないので安心して使用することができます。

また、関節などの「ふしぶし」の悩みを抱えている方はMSMタブレットの摂取だけでなく生活習慣も改善することが推奨されています。適正体重よりも体重が重い方はダイエットをする、筋肉の衰えを予防するために適度に運動する、バランスの良い食事を心掛けるようにしてください。

□効果・効能

 

□有効成分

 

□クリニック価格

  MSMタブレットは、日本ではお薬ではなく健康食品なので、病院から処方してもらうことができません。
しかし、MSMタブレットは多くの医療系メーカーから販売されており、購入することが可能です。
今回の1箱100錠入りでMSMタブレット50回分と同じ量を日本で購入する場合、3,500~6,000円程度が相場でかなり高額です。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 スマホ使用による腕の筋肉疲労に効いてました。
1ヶ月も経ってないけど最近は効きが悪くなってきたかな?
スギ以外にも年中花粉アレルギーがあるのでそちらに効けば良いのですが。
しかし1度に2錠ではなく1錠しか飲んでなかったので飲み方を変えます

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

MSMタブレット