メロニルプラス中型犬用お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

メロニルプラス中型犬用

□どんな薬

 

犬の飼い主さんにとって、ノミとマダニは非常に厄介な害虫と言えます。ノミからは、サナダムシの仲間(瓜実条虫)が、マダニからはバベシアというとても小さく、顕微鏡でしかわからない赤血球に住む原虫がうつされる可能性があります。ノミ・マダニのアレルギーと言って、皮膚炎を起こすことも考えられます。
また、マダニから人には、重症熱性血小板減少症候群SFTS)という恐ろしい病気を発症するウイルスをうつされる危険性もあります。 

これらの問題を解決する為に、様々な種類の薬剤が販売されています。中でも、メロニルプラス中型犬用は、従来から広く使われているノミ・マダニ予防薬のフロントラインプラス(先発医薬品、先に開発、販売されています)のジェネリック薬品で、非常に簡単にノミ・マダニの駆虫ができます。 

有効成分のフィプロニルとS-メトプレンという2種類の薬剤が合わさっており、アルコール成分を含んだ液体で、犬の背中の舐められない場所に1ヶ月に1度、1本のピペット全量を滴下します。効果はおそよ1ヶ月継続します。フィプロニルとは、ノミなどの昆虫類やマダニの中枢神経系に作用して駆虫を行います。ノミの場合には、滴下してから24時間以内に駆虫することが可能で、マダニ・シラミに関しても、48時間以内に駆虫ができます。

S-メトプレンとは幼若ホルモンに分類される物質で、昆虫の成長を管理する働きがあります。
メロニルプラスを滴下した後、ノミの体にこの成分が入ると、そのノミが卵を産んだ場合でもその成長が阻害される為、ノミが新たに生まれて成虫になり増え続けるということはありません。こうして、短期間のうちに完全に駆虫が可能になります。 

メロニルプラスは、犬の皮膚に滴下されると皮脂を伝って体全体に広がります。その後耐水性になる為、シャンプーなどで体が濡れた場合でもその効果は変わりません。ですから、1ヶ月に1度、定期的に滴下することで、人も犬も感染の恐怖から解放されます。

□効果・効能

 

□有効成分

 

□クリニック価格

 

動物病院でのノミ・マダニ駆虫薬の購入は、場合によってはカルテを作らないといけない、といった煩わしさがあります。

また、ほとんどの病院で扱っている薬剤は先発医薬品であるフロントラインプラスなどの高価なものが多い為、まとめて買う場合には予算検討が必要です。

最近では、ノミ・マダニの予防とフィラリア、消化管内寄生虫の予防がセットになったオールインワン、おやつのようなチュアブル(飲み薬)が出て来ていますが、食べさせづらい方には、断然スポットオンタイプ、しかもジェネリックで安価、効果が同じであるメロニルプラスがお勧めです。

(参考)

動物病院での先発医薬品単価 1,500円程度   

個人輸入ジェネリック単価 800円程度

□気になる口コミ

☆口コミ1

 家では、犬 2匹、猫 3匹飼っています。今までは毎年春先に、獣医さんの所で健康診断を受けて、ノミ取りの薬(フロントライン)を処方して頂いていました。ノミ取りの薬だけでも、5匹分を半年分2万円〜3万円位掛かっていました。それがベストケンコーさんで買うようになってからは、半分以下に費用が抑えられて、非常に助かっています。薬の効果の方は全く問題はありません。何よりペット5匹を、獣医さんの所へ連れて行くことを考えたら、自宅でペットの状態を見ながら、1匹づつ処置できるのは、大変助かります。今は季節柄品切れしている様なのですが、入荷の連絡が有り次第また注文します。これからも宜しくお願いします。

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

メロニルプラス中型犬用