リレンザ(抗インフルエンザ薬)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

リレンザ(抗インフルエンザ薬)

□どんな薬

 

リレンザは有名な抗インフルエンザ薬です。

世界的に有名な製薬企業であるGlaxoSmithKline (グラクソ・スミスクライン)によって製造・販売されています。

吸入することでインフルエンザを治療・予防することができます。

リレンザは優れた抗インフルエンザ作用を持ち、世界中で承認・使用されています。

リレンザは、1990年、英国グラクソ・スミスクライン社がオーストラリアバイオタ社より導入し、その開発が本格的に開始されました。

海外では、第Ⅰ相試験が1993年より英国で実施され、その後欧州、北米及びオーストラリアを中心とする南半球で検討が重ねられ、有効性と安全性が認められたため、まず1998年にオーストラリアで本剤の承認申請が行われ、1999年3月に承認されました。

また欧州では相互認証制度の基準国であるスウェーデンで1999年2月に承認された後、他の欧州諸国(EU)14ヵ国すべてが1999年6月に、米国では1999年7月にそれぞれ承認となりました。

日本でも1999年12月にリレンザは承認されており、それ以来多くの医療機関でインフルエンザと診断された患者の治療のために処方されています。

リレンザは、インフルエンザに罹ったときに病院を受診するのは非常につらく、そんなときのために手元に置いておきたい方におススメです。

また、インフルエンザの予防のためにも使用できるため、大事な試験や面接、発表会など、インフルエンザに罹るわけにはいかない方にも使用できるので、そのような方の購入もおススメです。

□効果・効能

 

  • A型又はB型インフルエンザウイルス感染症の治療及びその予防

□有効成分

 

リレンザの有効成分はザナミビルです。

ザナミビルは、英国グラクソ・スミスクライン社において開発された、抗インフルエンザウイルス薬です。

ザナミビルは、感染細胞からウイルス粒子の遊離に不可欠な酵素であるノイラミニダーゼの活性を選択的に阻害する新しい機序により、抗インフルエンザウイルス作用を示します。

ザナミビルは吸入投与により、インフルエンザウイルスの主要な感染・増殖部位である気道粘膜上皮細胞の表面に直接分布して、A型及びB型インフルエンザウイルスに特異的に作用することができます。

現在、日本のみならず、米国、英国、ドイツなどEU諸国、オーストラリア、ニュージーランドなどにおいてザナミビルは発売されています。

□クリニック価格

 

リレンザは、日本の病院からも処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱20ブリスター分のリレンザを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
リレンザの価格:1ブリスター147.1円×20ブリスター=約2,950円
合計約6,450~7,450円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,940~2,240円かかります。

注意点として、インフルエンザの治療の場合は問題なく保険が適応になりますが、予防目的のためにリレンザの処方を希望する場合は、いくつかの条件があるということです。
場合によっては全額自己負担となり、非常にコストがかかることもあるので、安価にリレンザの購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 初めての注文でしたが、約10日程で届きました。私は鼻の検査が大の苦手で、今年はインフルエンザの流行も早い様なので、持っているといざって時にすぐに使えるので、有効期限は短いですが、今年はこれで安心かと思い購入しました。お守りになります。

 

☆口コミ2

 季節外れのインフルエンザが流行りだし、周りで学級閉鎖も出たため注文しました。到着まで早く助かりました。
リレンザは、以前予防薬として処方されたことがあり、周りで流行ってどうしてもうつされたくない理由があるときのための常備薬としてよいです。
今回は大事な行事を控えていたため慌てて注文し予防として使い乗り切ることができました。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

リレンザ(抗インフルエンザ薬)