ケトコナゾールクリーム(KZ Cream)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ケトコナゾールクリーム(KZ Cream)

□どんな薬

 

ケトコナゾールクリームは抗真菌作用を持った外用クリームです。古くから日本を含め世界中で非常に多く使用されています。

真菌はカビの一種です。多くの方々が悩まされる「水虫」は白癬菌、「カンジダ」はカンジダ菌という真菌の感染による皮膚真菌症です。
真菌には沢山の種類がありますが、代表的な真菌は白癬菌カンジダ菌、癜風菌などです。

真菌は身近に多く存在しています。例えばカンジダは常在菌で普段は体内で眠っていますが、疲労・病気・ストレスなどの要因で身体の免疫が低下するとカンジダ菌が異常増殖してカンジダ症を発症します。また、性器カンジダは性器感染するために性感染症としても知られています。

ケトコナゾールクリームの有効成分ケトコナゾールは強力な抗真菌作用を持っており、真菌の発育を抑制して殺菌します。
主に白癬(水虫)や皮膚カンジダ症の治療に世界中で非常に多く使用されています。
膣内・尿道部など粘膜部位を除けば、もちろん陰部にも使用できます。

更にケトコナゾールクリームは「脂漏性皮膚炎」に対しても有効です。
脂漏性皮膚炎は頭皮や顔など全身に起こる皮膚の炎症・湿疹ですが、マラセチアという真菌の異常増殖が主な原因のひとつであるため、有効成分ケトコナゾールの抗真菌作用がマラセチアを殺菌して脂漏性皮膚炎による症状を改善します。

日本でも「ニゾラールクリーム」という商品名で販売されております。処方箋医薬品なのでドラッグストアなどでは購入できません。
ケトコナゾールクリームはニゾラールクリームのジェネリック医薬品なのでお安くお買い得です。

□効果・効能

 

ケトコナゾールクリームの有効成分ケトコナゾールはイミダゾール系の抗真菌薬で、強い抗真菌活性と広い抗真菌スペクトルが特徴です。
白癬菌カンジダ、癜風菌などの様々な真菌に対して抗真菌作用を発揮します。

ケトコナゾールは真菌細胞の細胞膜の成分であるエルゴステロールの生合成を阻害することで真菌の発育を抑制・阻止し、死滅させます。
エルゴステロールは真菌細胞が持つ特有の成分であるため、エルゴステロールを持たない人間の細胞に対してケトコナゾールは影響しません。そのため細胞毒性がなく安心してご使用頂けます。

ケトコナゾールクリームは白癬菌による足白癬(水虫)・体部白癬(ぜにたむし)・股部白癬(いんきんたむし)、カンジダ菌による皮膚カンジダ症、癜風菌による癜風、脂漏性皮膚炎などの治療に世界中で非常に多く使用されています。

また、有効成分ケトコナゾールにはAGA(男性型脱毛症)の原因物質である悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンを抑制する作用があり、AGAの予防・改善効果も認められています。
ただし、本剤のようにクリームタイプは頭皮への使用はあまり適していません。AGAの予防改善目的や頭皮に発症した脂漏性皮膚炎の治療目的で頭皮に使用したい場合は有効成分ケトコナゾールのローションタイプやシャンプータイプを推奨します。(当サイトで購入できます。)

クリームタイプは頭皮には不向きですが、刺激が少なくどんな症状に対しても万能に使用できることがメリットです。刺激痛や炎症などの皮膚の副作用もほとんどないので長期的な治療に適しています。
また、人間だけでなく犬や猫などペットの皮膚症状にも使用可能です。

□有効成分

 ケトコナゾールクリームは有効成分としてケトコナゾール2%を含有しています。
商品名は「KZ Cream」で、インドの大手製薬会社Hegde & Hegde Pharmaceuticaが製造販売しています。

□クリニック価格

 日本でも「ニゾラールクリーム」という商品名で、ケトコナゾールクリームと同様の製品が販売されており、数多くの医療機関で頻繁に使用されています。
ニゾラールクリームの薬価は1gにつき33.4円なので、30gの場合の薬代は1,002円です。
これに診察料など受診にかかる様々な費用が加わると総額ではおよそ5,000円前後になると想定されますが、保険適用の3割負担でおよそ1,500円前後となります。
ただし、何らかの処置や検査を受けた場合は更に1,000~数千円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 一年前位から お尻の割れ目付近が眠れないくらい 痒みにおそわれ 市販薬を色々試してみましたが、全然完治せず 皮膚科に行きましたが それでも完治しなかったので 最後の神頼みで ベストケンコーさんを使わせていただきました。
完治まで時間がかかりましたが 完全に治りました!同じ症状の方は使ってみてください

 

☆口コミ2

 数年前から、我が家の犬の耳がただれ始めたので、動物病院に連れて行って、塗り薬を処方してもらいましたが、なかなか治りません。ネットで調べてみると、ケトコナゾールクリームが効くとの情報がいくつもありましたが、現在、日本では購入できず、個人輸入でしか手に入らないとのことで、個人輸入可能なサイトを検索し、こちらのショップ様が価格が安かったので、購入しました。個人輸入は初めてだったので、不安もありましたが、日本の他のネット(amazonやyahooや楽天)と特に変わることはありませんでした。輸入のため商品代金の支払から商品到着までは、10日ほどかかりました。そのため、時間に余裕を持って、早めに注文されることをお勧めします。実際に使用してみると、動物病院から処方してもらっている薬よりも強いせいか、少ししみるみたいで、しばらく塗りこんであげないといけませんが、薬を塗ってからしばらくは、痒みが落ち着いているようです。動物病院で処方された薬は高くて、インターネットでは動物病院よりも安く買えますが、こちらのケトコナゾールクリームは、量が4倍入っていて、5本セットを購入すると、1本当たりの金額が1100円程度で、ほとんど変わらないので、超お買い得です。以前は、塗り薬が高いので、正直、ケチって使っていましたが、こちらの商品は、上記のように量が多いので、気にせずに使うことができます。犬の耳のただれや痒みが完全に治ったわけではありませんが、動物病院に数年通って、完治しておらず、また通院の度に時間と治療費を使っていたことを考えると、この薬を塗れば、同等かそれ以上の効果が出ているので、とても満足しています。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ケトコナゾールクリーム(KZ Cream)