ゾビラックスクリームお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ゾビラックスクリーム

□どんな薬

 

ゾビラックスクリームは日本を含め世界中で大人気の抗ヘルペスウイルス外用クリームです。
世界大手の製薬会社グラクソ・スミスクラインが製造販売しております。

ヘルペスウイルスの増殖を抑えることで、口唇ヘルペスや性器ヘルペスなどの単純疱疹の症状(水ぶくれや発赤など)を改善します。

口唇ヘルペスの発症部位は口の周囲や唇で、性器ヘルペスの発症部位は女性は外陰部・膣の入り口・お尻で男性は亀頭(ペニスの先端)・包皮・陰茎体部・お尻です。

ただし、ゾビラックスクリームは皮膚表面のヘルペスにしか効果を発揮しません。
帯状疱疹の場合は有効成分アシクロビルなどの抗ヘルペスウイルス内服薬を服用する必要があります。
ゾビラックスクリームが有効なのは口唇ヘルペス・性器ヘルペスなどの単純疱疹のみです。
また、単純疱疹でも重症の場合や外用薬で改善しなかった場合は抗ヘルペスウイルス内服薬を服用します。

単純疱疹は誰もが起こりうる、よくある感染症です。一度かかると再発しやすく、単純疱疹を1年のうちに何度も繰り返す体質の方も多くおられます。
発症初期にゾビラックスクリームを塗り始めることで、単純疱疹による皮膚症状を重症化させることなく速やかに改善することができます。

□効果・効能

 

ヘルペスウイルスには幾つかの種類があります。
口唇ヘルペス・性器ヘルペスなどの単純疱疹は「単純ヘルペスウイルス」の感染によるもの、帯状疱疹水疱瘡は「水痘・帯状疱疹ウイルス」の感染によるものです。
広義的には両者ともヘルペスウイルス感染症ですが、症状の特徴や治療方法が異なります。

口唇ヘルペス・性器ヘルペスなどの単純疱疹は皮膚上に発症するヘルペスウイルス感染症です。
患部周囲に水ぶくれや発赤がぽつぽつとできるのが主な症状で、一度発症すると人によっては再発しやすいのが特徴です。
単純疱疹ヘルペスは感染力が強く、タオルなどからも接触感染することがあります。
性器ヘルペス性感染症としても知られており、性行為やオーラルセックスで感染してしまうことが多いです。

帯状疱疹は身体の知覚神経の部分に発症するヘルペスウイルス感染症で、身体の片側の神経に沿って帯状に大量の水ぶくれや発赤ができて神経痛が引き起こされることが特徴です。

どちらとも風邪・疲労などで免疫力が低下している時に発症しやすい傾向にあります。

ゾビラックスクリームの適応症は「単純疱疹」のみとなります。
帯状疱疹は有効成分アシクロビルなどの抗ヘルペスウイルス内服薬の服用が必要です。
ヘルペスウイルス内服薬を服用しながら、皮膚症状のためにゾビラックスクリームを併用するのは有効です。

□有効成分

 

ゾビラックスクリームは有効成分としてアシクロビル5%を含有しております。

アシクロビルはヘルペスウイルス感染細胞内で活性化し、ヘルペスウイルスのDNA鎖の伸長を停止させること(DNAポリメラーゼ阻害作用)でDNA複製を阻害し、ウイルスの増殖を抑制します。

ヘルペスウイルスは常に体内に潜んでいるウイルスなので死滅させることはできませんが、増殖を抑えることで単純疱疹による症状を改善します。

□クリニック価格

 

ゾビラックスクリームは国内でも製造販売されており、多くの医療機関で使用されております。

ゾビラックスクリームの薬価は1gあたり280.5円であるため、2g処方してもらう場合の薬代は561円となります。
この薬代に診察料・調剤料などといった受診にかかる費用が加算されると総額ではおよそ4,000~5,000円になることが想定できます。
ただし、実際のお会計は保険適用の3割自己負担となり総額およそ1,200~1,500円となります。

何らかの検査や処置があった場合は更に1,000~数千円加算されます。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 ヘルペスは口唇にできるものと性器にできるものがあり、飲み薬はどちらもバルトレックスを処方される場合が多いけど塗り薬に関してはまったく違う。口唇ヘルペスの軟膏は「アラセナS」など通常の薬局で購入できるものがあるけど性器の方は処方箋がないと買えない。ヘルベスは一度感染してしまうと体内にウィールスが残って体力や免疫力が落ちた時に再び現れる。もちろん医者に行くのがベストだけど性器の場合は皮膚科が女医さんの場合につい後ずさりをしてしまう。原因がわかっている性感染の場合はとりあえず常備薬があると安心できるのでベストケンコーさんからはクラミジア尿道感染用の抗生剤を購入しています。今回はいざ性器ヘルペスが再発した場合を考えて塗り薬のゾビラックスをストックしておくことにしました。万が一の時の常備薬があるとないでは安心感が違います。

 

☆口コミ2

 つかれてくると、唇ヘルペスが出てくるので、ゾビラックスクリームを常備薬でもっています。
使用すれば回復が断然早いです。病院にいっても処方箋もらって、お薬をもらうだけなので、ネットで買えるならその方が便利ですよね。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ゾビラックスクリーム