ポラキスジェネリック(オキシブチニン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ポラキスジェネリック(オキシブチニン)

□どんな薬

 

ポラキスジェネリックは、尿失禁・尿意切迫感・頻尿の治療薬です。

服用することで膀胱の収縮を抑えることで様々な尿トラブルを改善してくれます。

膀胱の収縮が抑制されることで膀胱の容量が大きくなり、大量の尿を溜められるようになります。

そのような作用から、頻尿や尿意切迫感(急に訪れる強い尿意)、尿失禁を治療することができます。

ポラキスジェネリックは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社はインドのムンバイに本社を構える製薬会社で、1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ポラキスジェネリックもそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら日本で先発品として扱われているポラキス錠に勝るとも劣らない非常に優れた効果を得ることができます。

□効果・効能

 

下記疾患又は状態における頻尿、尿意切迫感、尿失禁

  • 神経因性膀胱(一般的に原因のわからない排尿障害等)
  • 不安定膀胱(無抑制収縮を伴う過緊張性膀胱状態)

□有効成分

 

有効成分はオキシブチニンです。

1錠中にオキシブチニンを2.5mg含有しています。

オキシブチニンは抗コリン薬といわれるお薬です。

抗コリン薬とは、副交感神経を亢進させる神経伝達物質アセチルコリンの働きを抑えることで様々な効果をあらわします。

オキシブチニンはそんな抗コリン薬の中で膀胱に対して特異的に作用する特徴があり、副作用を起こしにくいにもかかわらず効果が強力です。

さらには抗カルシウム作用も持ち、これによっても治療効果をあらわします。

オキシブチニンを服用することで、この抗コリンおよび抗カルシウムの2つの作用により、膀胱を収縮させる副交感神経を抑制しつつ強力に膀胱の筋肉を緩めることができます。

これにより尿が溜めやすくなり、頻繁にトイレに行きたくなる頻尿や尿失禁などの症状を治療します。

□クリニック価格

 

日本では、先発品であるポラキス錠を病院から処方してもらうことができます。
1箱100錠分のポラキスジェネリックと同じ量を処方してもらうにはポラキス錠1が250錠必要です。

日本の病院から、ポラキス錠1を250錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ポラキス錠1の価格:1錠14円×250錠=3,500円
合計7,000~8,000円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,100~2,400円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 ポラキスジェネリック、届きました。ありがとうございました。
実は母が寝る前に飲んでいます。
ゆっくり眠れないのと、やはり恥ずかしい気持ちがあるみたいで人にはなかなか言えなかったようですが、夜中起きている気配が頻繁でした。
薬を飲んでからはトイレに頻繁に起きることはなくなりました。
なにより、薬を飲むことで安心したのかもしれないです。
ちょっと暗い気分になりかけていましたが、明るい気分になれました。
気軽に買えてよかったです。ありがとうございました。

 

☆口コミ2

 飲み始めて一週間ぐらいめから効果が表れてきました。
いろんな薬を(漢方とかノコギリヤシとか)試してきましたが、どれもパッとせず、半信半疑で飲みだして一週間めぐらいで、夜間頻尿2時間おきに3度ぐらい起きていたのがウソのように朝まで尿意では起きなくなりました。 
目が開いても尿意が無いのでそのまま寝つけています。
お困りの方は一度試してみる価値ありますよ。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ポラキスジェネリック(オキシブチニン)