パリエットジェネリック(ラビシップ)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

パリエットジェネリック(ラビシップ)20mg

□どんな薬

 

パリエットジェネリック(商品名ラビシップ)は有効成分としてラベプラゾール20mgを含有する胃腸薬です。
胃酸を分泌するための酵素の働き(プロトンポンプ)を阻害することで、胃酸の分泌を強力に抑制します。

日本でも非常に多く使用されている有名な胃腸薬「パリエット」の海外ジェネリック医薬品で、インドの大手製薬シプラ社が製造販売しております。

パリエットジェネリックは「プロトンポンプ阻害薬プロトンポンプインヒビター:PPI)」という系統に属する胃腸薬であり、胃腸薬の中で最も強力な胃酸分泌抑制作用を持っております。

先発品のパリエットは国内で3番目に登場したプロトンポンプ阻害薬であり、胃酸過多による胃痛や胸焼け(胃炎)、胃潰瘍などの消化器系潰瘍、逆流性食道炎、ゾリンジャー・エリソン症候群、ヘリコバクター・ピロリ菌の除菌などといった消化器系疾患の治療に非常に多く使用されております。

胃潰瘍・十二指腸潰瘍または逆流性食道炎の方を対象に行われた臨床試験では、90%以上もの高い治癒率が得られました。

また、NSAIDs(非ステロイド性抗炎症薬、解熱鎮痛薬)やアスピリン(抗血栓薬)が原因の消化器系潰瘍の予防改善にも有効です。

□効果・効能

 

  • 胃潰瘍、十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、逆流性食道炎、ZollingerEllison症候群、非びらん性胃食道逆流症
  • 下記におけるヘリコバクター・ピロリの除菌の補助
    胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃MALTリンパ腫、特発性血小板減少性 紫斑病、早期胃癌に対する内視鏡的治療後胃、ヘリコバク ター・ピロリ感染胃炎

□有効成分

 

有効成分としてラベプラゾール20mgを含有しております。

胃の中の胃壁細胞には、「プロトンポンプ」と呼ばれる胃酸の生成に関与する酵素が存在します。
このプロトンポンプは胃液中の水素イオン(プロトン)をポンプのような仕組みで胃の中に汲み出すことで塩素イオンと結合させで胃酸を生成します。

胃酸はpH1~2の強酸性の物質で、本来は胃腸に侵入した細菌などの病原微生物を殺菌するという重要な役割があります。
通常は胃粘膜が胃酸の刺激から胃を保護しますが、ストレス・生活習慣などの様々な要因で胃粘膜の防御機能が低下すると、胃酸は胃粘膜を攻撃し、胃腸トラブルの原因になってしまいます。

ラベプラゾールはプロトンポンプを阻害することで胃酸の分泌を抑制することができます。
そのため、ラベプラゾールは薬学的には「プロトンポンプ阻害薬プロトンポンプインヒビター)」、通称PPIと呼ばれております。

PPIは胃腸薬の中で最も強力に胃酸の分泌を抑えます。
PPIは難治性の潰瘍に対しても優れた改善効果を発揮するため、消化器系潰瘍の薬物療法の主流となっております。

□クリニック価格

 

本剤のようなシプラ社の医薬品は国内では流通しておりませんが、国内の医療機関でもパリエット及びパリエットジェネリックは人気の高い胃腸薬です。
消化器系潰瘍、逆流性食道炎ヘリコバクター・ピロリ菌除菌などの治療において、幅広い年齢層で非常に多く処方されております。
ここでは、国内で製造販売されているパリエットジェネリックである東和薬品の「ラベプラゾールNa錠トーワ」で考察致します。

ラベプラゾールNa錠トーワ20mgの薬価は1錠108.3円であるため、30錠処方してもらう場合の薬代は3,249円になります。
ここに診察料・処方料などの受診費用が加算されると総額では7,000円前後になることが予想できますが、実際のお会計は保険適用(3割自己負担)で総額2,100円前後となります。
何らかの処置や検査があった場合は更に1,000~数千円加算されます。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 度々利用させて頂いてます。今回も逆流性食道炎のクスリ、パリエットジェネリックを150錠注文させてもらいました。以前にもパリエットジェネリックは何回か注文したのですがやはりいちいち病院に行って処方してもらう手間暇のことを考えると一週間くらいで届くので、大変重宝しています。以前は病院では10mgのクスリをもらっていたので、逆流性食道炎がひどい時は10mgを二錠飲んでいたこともありましたが、このラビシップ20mg錠は1錠で事足ります。150錠あるのでこれでしばらくはもちそうなので煩わしい病院通いもしなくていいと思うと気も楽です

 

☆口コミ2

 パリエット10mgを使用していましたが、入荷待ちでなかなか手に入らなかったのでこちらを購入しました。20㎎では強すぎるかと思いましたが効き目がよく医者通いが無くなりました。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

パリエットジェネリック(ラビシップ)20mg