ベトネベートクリームお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ベトネベートクリーム

□どんな薬

 

ベトネベートクリームは皮膚の赤みやかゆみをとるクリームです。アトピー性皮膚炎や乾癬(かんせん)をはじめ、さまざまな湿疹・皮膚疾患に広く使用されています。症状をとる対症療法薬ですので病気の原因そのものは治せませんが、皮膚をよい状態に導き、かきむしりによる悪化の悪循環を断つという意味でも有用とされています。

内容量 20g/本
剤形 クリーム剤
有効成分 1g中にベタメタゾン吉草酸エステル(Betamethasone Valerate)として1.0mg含有
ブランド GlaxoSmithKline (グラクソ・スミスクライン)

□効果・効能

 

ベトネベートクリームは皮膚の赤みやかゆみをとるクリームです。

ベトネベート軟膏及びクリームは、局所用として英国グラクソ・ラボラトリーズ・リミテッド(現グラクソ・スミスクライン株式会社)が開発したベタメタゾン吉草酸エステルを主薬とする外用副腎皮質ホルモン製剤です。

日本でも1965年に「ベトネベート軟膏」、「ベトネベートクリーム」としてそれぞれ発売されました。

ベトネベートの名前の由来は本剤の主成分であるベタメタゾン吉草酸エステルの英語名 Betamethasone Valerateに由来し、グラクソ・スミスクライン株式会社の登録商標名となっています。

使用することで湿疹・皮膚炎群、皮膚瘙痒症、虫さされ、薬疹・中毒疹、痔核、鼓室形成手術・内耳開窓術・中耳根治手術の術創などに効果を示します。

ベトネベートクリームに含まれる副腎皮質ホルモン外用剤の評価分類はstrong [強力]に該当し、使用することで強力な治療効果を得ることができます。

症状をとる対症療法薬ですので病気の原因そのものは治せませんが、皮膚をよい状態に導き、かきむしりによる悪化の悪循環を断つという意味でも有用とされています。

□有効成分

 

有効成分はベタメタゾン吉草酸エステル(Betamethasone Valerate)です。

ベタメタゾン吉草酸エステルはステロイド剤といわれるお薬です。

ベタメタゾン吉草酸エステルは局所抗炎症作用により皮膚の炎症をおさえ、腫れやかゆみを治療することができます。

通常、湿疹・皮膚炎群、皮膚そう痒症、痒疹群、紅斑症、薬疹・中毒疹、円形脱毛症、熱傷などの治療に用いられます。

古くからの代表的なステロイド外用薬で、軟膏やクリームなどさまざまな製剤が販売されています。

ステロイド外用薬の強さは、もっとも強い1群から弱い5群の5段階にランク付けされますが、このお薬は3群[強力]に入ります。

適度な強さがあるので、さまざまな皮膚症状に広く処方されています。

□クリニック価格

 

日本では、ベトネベートクリーム0.12%を病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、ベトネベートクリーム0.12%を20g処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ベトネベートクリーム0.12%の価格:1g27.3円×20g=約550円
合計約4,050~5,050円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,220~1,520円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 毎日、二回塗るようにしています。
使い始めて2週間になりますが、あきらかに治ってきてるのがわかります。
足と腕がかなり、ただれていましたが、治った跡が少し色が変わったところなので、わかります。

まだまだ、血が出てるところもありますが、確実に大きさが小さくなってきています。
副作用もなく、かゆみも緩和されてるのが嬉しいですね。
これからも治るまで塗って行こうと思っています。薬が無くなりそうな時は、また注文したいと思っていま

 

☆口コミ2

 うちの35歳になる愚息がいるのですが、半年前から、からだのあちこちにかゆみが出たみたいで、かくようになり、ただれてきました。
一度近くの皮膚科に行ってみてもらいました。
おそらく、栄養のバランスがくずれたからのアトピー性皮膚炎と診断されました。
飲み薬と塗り薬を処方され、養生していましたが、症状は少しは良くなってきたかなと感じる位でした。
処方されたクスリがなくなってからは、そのままほったらかしになっていました。
しかし、最近また症状がひどくなってきて、かいたところがひどくただれてきたため、とりあえずまた市販の塗り薬を使用していたのですが、なかなか良くならないでいました。
そんな時に、ED治療薬や胃潰瘍のクスリでお世話になっているベストケンコーさんに、皮膚炎に効く塗り薬もある事を知り、レビューを見たところアトピー性皮膚炎がかなり良くなりきれいな肌になったとありましたので使ってみようと思いました。
からだのあちこちの、ただれたところの範囲が広いために、一箱だとすぐに無くなると思い、5箱だとかなり安くなるために、早速5箱購入しました。
注文してから、1週間ほどで届きました。
届いたその日から、1日に3回ほど塗るようにしてきました。
使用を始めてから1週間ほど経ちましたが、ただれてたところがだいぶ良くなってきたようです。
これからも良くなる事を期待してしばらく続けて行こうと思っています。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ベトネベートクリーム