テンビル300mgお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

テンビル300mg30錠

□どんな薬

 

テンビルは世界的に有名な抗HIV薬「ツルバダ配合錠」のジェネリック医薬品です。
インドの大手製薬シプラ社が製造販売しており、多くの国に輸出されております。
ツルバダ配合錠と同一成分・効果ですが、お安く購入できるのが特徴です。

HIVすなわちヒト免疫不全ウイルス(エイズウイルス)は血液や精液を介して感染するウイルスですが、性感染が9割を占めており中でも特に同性間のセックスで感染します。
HIVに感染してもしばらくは無症状ですが、何年かの月日を経て発症する疾患が「エイズ」、すなわち後天性免疫不全症候群です。
免疫力が著しく低下し、様々な感染症や病気にかかりやすくなります。
根治治療法が現在の医学においても存在しないため、「不治の病」だと呼ばれております。

ツルバダ配合錠はHIVの増殖を抑制する抗ウイルス薬(抗HIV薬)で、エイズの発症や進行を遅らせることができます。数十年もの間エイズを発症させないことも可能です。

また、日本では治療薬としてしか認められておりませんが、欧米などの海外ではツルバダ配合錠による「予防的服用」が認められております。
それが PrEP(プレップ)です。

PrEP:Pre-exposure prophylaxis(曝露前予防内服)は、HIV感染を予防する方法です。
ツルバダ配合錠を1日1錠一定期間服用することで、HIVの感染を90%~100%近く回避できることが研究で明らかになっております。

また、より簡単なのはセックス前後に薬を飲む「オンデマンドPrEP」という方法です。
セックスの前後にツルバダ配合錠を合計4錠服用することで、HIV感染を回避します。
オンデマンドPrEPによる予防効果は87%以上だと言われております。

テンビルはツルバダ配合錠のジェネリック医薬品であるため、同様の効果が期待できます。

尚、PrEPやオンデマンドPrEPで梅毒・淋菌・クラミジアなど他の性感染症を予防することはできません。
HIVを含め、全ての性感染症を予防することができるのはコンドームの使用に限ります。

□効果・効能

 

  • 国内での適応症:HIV-1感染症
  • 海外の多くの国ではHIV感染予防薬(PrEP・オンデマンドPrEP)としても承認されております。

PrEPは2012年にアメリカでが初めて承認されました。
そしてWHO(世界保健機関)もHIV感染リスクが高い人たちに対してPrEPを推奨し、2015年にはガイドラインが策定されました。
PrEPが承認されている国は欧米を中心に世界中で多くありますが、残念ながら日本ではまだ承認されておりません。

□有効成分

 

有効成分として、ヌクレオシド系逆転写酵素阻害薬であるテノホビル300mgとエムトリシタビン200mgの2成分が含有されております。

エイズウイルスの遺伝子RNAをDNAに逆転写する酵素の働きを阻害して遺伝子の複製をできなくすることで、ウイルスの増殖を抑制します。

□クリニック価格

 

テンビル自体の流通はありませんが、先発品のツルバダ配合錠が国内の医療機関でも抗HIV薬として使用されております。
ツルバダ配合錠の薬価は1錠3863.6円になるため、30錠処方してもらう場合の薬代は115,908円になります。
ここに診察料・調剤料などの受診費用が加わると総額ではおよそ12万円前後となります。
HIV感染者のHIV治療であれば保険が適用されて3割自己負担で3.6万円となりますが、HIV感染予防においては保険がきかず全額自己負担(約12万)となります。

また、ツルバダ配合錠を取り扱っている医療機関・薬局は限られているので注意が必要です。(エイズ治療拠点病院であればほぼ確実に取り扱いがあります。)

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

テンビル300mg30錠