レスピドン(リスペリドン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

レスピドン(リスペリドン)4mg

□どんな薬

 

レスピドン4mgは、気持ちの高ぶりや不安な気持ちを落ち着かせることで心のバランスを調節するお薬です。

日本でも販売されているリスパダール錠のジェネリック医薬品として製造・販売されています。

レスピドン4mgは、日本ではあまりなじみがありませんが世界的には有名なインドの製薬企業であるTorrent Pharmaceuticals Ltd(トレント・ファーマシューティカルズ)によって製造・販売されています。

心血管系や中枢神経系のお薬では、トレント・ファーマ社は世界を牽引するリーダー的存在として位置づけられています。

レスピドン4mgもそんなトレント・ファーマ社が得意とする中枢神経系のお薬であり、非常に強力な効果を得ることができます。

日本で販売されている先発品よりも高用量の有効成分を含有し、服用することで心のプラス症状にもマイナス症状にも治療効果をあらわします。

統合失調症の幻覚および妄想等の陽性症状、感情的引きこもり、情動的鈍麻等の陰性症状のどちらも治療することができるため、多くの統合失調症患者に使用されています。

□効果・効能

 

□有効成分

 

レスピドン4mgの有効成分はリスペリドンです。

1錠中に日本で販売されているものよりも高用量のリスペリドンとして4mg含有しています。

リスペリドンの統合失調症治療におけるメカニズムは、ドパミンセロトニンといわれる2つの神経伝達物質の働きを抑制することです。

過剰なドパミンの働きを抑えることで統合失調症の陽性症状、セロトニンの働きを抑えることで陰性症状をそれぞれ治療します。

気持ちの高ぶりや不安感をしずめるほか、停滞した心身の活動を改善することができます。

そのような作用から、統合失調症にかぎらず、強い不安感、緊張感、興奮、混乱、パニック、抑うつ、そう状態などいろいろな精神症状に応用されることがあります

□クリニック価格

 

日本の病院からは、先発品であるリスパダール錠2mgを処方してもらうことができます。
1箱50錠分のレスピドン4mgと同じ量を処方してもらうには、リスパダール錠2mgが100錠必要です。

日本の病院から、1箱100錠分のリスパダール錠2mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
リスパダール錠2mgの価格:1錠46.7円×100錠=4,670円
合計約8,170~9,170円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,460~2,760円もかかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

レスピドン(リスペリドン)4mg