ユーロトーン(塩化ベタネコール)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ユーロトーン(塩化ベタネコール)25mg

□どんな薬

 

ユーロトーン25mgは副交感神経を刺激して体内の諸症状を治療するためのお薬です。

主に胃腸や膀胱のトラブルを解消するために使用されています。

胃腸などの消化器系臓器の運動は、副交感神経の刺激によって亢進されます。

ユーロトーン25mgは、服用することで副交感神経を刺激することで胃腸の働きを活発にしたり、胃酸の分泌をよくしたりします。

膀胱も副交感神経の刺激によってコントロールされているため、ユーロトーン25mgが作用すれば膀胱の排尿筋を収縮させ、排尿をスムーズにすることができるため、尿がなかなかでない方の治療にも使用できます。

手術後や分娩後、神経因性膀胱(原因のわからない排尿障害等)の尿トラブルのために使用することができます。

注意点として、ユーロトーン25mgは気管支喘息のある方は服用できないということです。

ユーロトーン25mgによって副交感神経が刺激されることで気管支粘液分泌が増え、症状が悪化するおそれがあるからです。

そのほか、甲状腺機能亢進のある方、腸や膀胱頸部に閉塞のある方、消化潰瘍、重い心臓病、てんかんパーキンソン病のある方も使用できないので注意してください

□効果・効能

 

  • 消化管機能低下のみられる下記疾患
  • 手術後、分娩後及び神経因性膀胱(原因のわからない排尿障害等)などの低緊張性膀胱による排尿困難(尿閉

□有効成分

 

ユーロトーン25mgの有効成分はベタネコール塩化物です。

1錠にベタネコール塩化物として25mg含有しています。

ベタネコール塩化物は1935年に合成された副交感神経亢進剤です。

服用することで副交感神経を刺激し、副交感神経がつかさどっている諸症状のトラブルを解消します。

もともと体内ではアセチルコリンといわれる物質が副交感神経の調節のために使用されています。

ベタネコール塩化物は、何らかの理由によりそのアセチルコリンによる副交感神経の調節がうまくいかなくなった時にアセチルコリンのかわりとして副交感神経を刺激することで治療効果をあらわします。

アセチルコリンとくらべて安定性が高く、副作用を起こしにくいのが特徴です。

安定性が高いので内服しても分解されず強力な効果を発揮してくれます。

主に消化管、膀胱の平滑筋に作用し、運動、緊張及び胃液分泌を促進するので、特に慢性胃炎や迷走神経切断後の消化管機能低下、術後の腹部ガス膨満、尿閉などの治療に効果的です。

注意点として、副交感神経が亢進しすぎることによりコリン作動性クリーゼといわれる副作用を起こすおそれがあります。

コリン作動性クリーゼとは呼吸困難を伴うアセチルコリン過剰状態の急激な悪化症状で、人工呼吸を要する状態です。

場合によっては「死」に至る場合もあるため、悪心、嘔吐、腹痛、下痢、唾液分泌過多、気道分泌過多、徐脈、縮瞳、呼吸困難などの初期症状があると感じたら、ユーロトーン25mgの服用を中止し、医療機関を受診するようにしてください。

□クリニック価格

 

日本では、ユーロトーン25mgと同じ有効成分を含有するお薬を病院から処方してもらうことができます。
日本ではベサコリン散5%を処方してもらうことができます。
1箱50錠分のユーロトーン25mgと同じ量のベサコリン散5%を処方してもらうには、ベサコリン散5%が25g必要です。

日本の病院から、ベサコリン散5%を25g処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ベサコリン散5%の価格:1g13円×25g=約330円
合計3,830~4,830円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,150~1,450円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ユーロトーン(塩化ベタネコール)25mg