アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)20mg

□どんな薬

 

アキュテインジェネリック20mgは、海外で非常に多く使用されているニキビ治療薬「アキュテイン」のジェネリック医薬品で、商品名は「トレティヴァ」です。
アキュテインは日本では未認可のため公に流通しておりませんが、海外では20年以上の歴史がある大人気の薬です。
非常に強力なニキビ治療薬として、中~重度以上のニキビや難治性ニキビの治療に使用されます。

トレティヴァは先発品であるアキュテインと同一成分・同効果でありながらお安く購入できるのが特徴です。インドの大手製薬会社インタスファーマ社から製造販売されております。

本剤は現在流通しているニキビ治療薬に比べるとずば抜けて強力な効果を発揮します。
有効成分のビタミンA誘導体が身体の内側から皮膚に作用してニキビを徹底的に攻撃し、凸凹や炎症のない美肌に導きます。
ニキビが再発する可能性も30%と低く、治療の有効率は98%以上と言われています。

ただし、その強力な作用の代償として副作用も多いこと、軽~中度のニキビには原則使用できないこと、胎児の催奇形性があり妊娠中や妊娠の可能性がある方は絶対に本剤を服用してはいけないなどの注意点が幾つかあることを必ず念頭に置いてください。

□効果・効能

 

トレティヴァの有効成分はビタミンA誘導体で、ニキビ治療でよく使用する抗生物質とは全く違うものです。
皮膚の皮脂線を退縮させて皮脂の分泌を抑え毛穴を縮小する作用でアクネ菌などのニキビの原因菌を住めなくし、細胞に働きかけて肌を正常化する作用でニキビの前段階である異常角化を防ぐことでニキビを撲滅します。
分かりやすく要約すると、トレティヴァは肌の環境を正常に戻し炎症を起きにくくしてニキビのない肌に生まれ変わらせます。

服用開始してからはじめの数日~1ヶ月ほどは一過性の症状の悪化が起こることがありますが、これは肌が正常になる過程での好転反応なので心配いりません。
通常ではその後の2~3ヶ月間でニキビはみるみるうちに改善していきます。

□有効成分

 

本剤は有効成分としてイソトレチノイン20mgを含有しています。

尚、規格違いとして含有量の少ないタイプの5mgや10mgの製剤も販売しております。

□クリニック価格

 

トレティヴァの有効成分は日本では未認可の成分であるため流通しておりません。
ただし近年では自由診療で取り扱う医療機関(主に美容系クリニックや皮膚科)が幾つかあるので、医師の診察の下で購入することができます。
自由診療のため全額自己負担で、医療機関によって価格設定にばらつきがあるため(高額に設定しているところも多いです。)事前に金額を確認しておくことをお勧めします。

1錠あたりの相場はおよそ600円前後なので、10錠で薬代はおよそ6,000円になります。
ここに診察料などの受診費用が加算されると、総額10,000円以上になることが予想されます。
また、血液検査などがあった場合は更に数千円追加されます。
クリニックでの購入は高額ですが、何か副作用があった場合に適切な処置を受けやすい・医師に任せられることがメリットです。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 とてもよく効きます。使い始めてから1ヶ月過ぎた頃から皮脂がしっかりと減り始めました。
最初の3週間くらいまでは、喉と唇の乾燥がきつかったですが個人差があるのではと思います。
副作用に書かれていた鬱の症状等はまったく有りませんでした。体重46キロ前後で20mgを1日1回なるべく食後に摂取しています。
使い始めて2ヶ月が過ぎ、生理前等には新しいニキビがまだ出たりするのでしっかりと半年は飲み続けて様子をみる予定です。

 

☆口コミ2

 飲み始めの頃は、痛々しい限りでしたが、5ヶ月経った今は全く出来なくなりました。
副作用も無かったので唇の乾きにも耐え保湿を続けながらの5ヶ月間でした。
18歳の男子ですのでお年頃といえばそれまでですが、15歳くらいからニキビが出来始めて、あの手この手を尽くし、皮膚科も3箇所を変えましたが、良くなるどころか酷くなるばかり。
皮膚科で処方してくれるのは殺菌系の同じような塗り薬ばかり。色々調べ尽くしたところ、酷くなる場合は処方された塗り薬が肌の美肌菌を殺し、返って悪化することを知り、処方された薬は一切仕様中止にし、イソトレチノインを投与しながら保湿に努めました。始めた当時は、我子も「どうせまた効かないんじゃない?」と半信半疑でしたが、1ヶ月の経過で随分変わってきたので驚いてました。
体質や飲み方にも注意が必要ですが、本当に悩んでいる方にはお勧めです。
これから先は、凸凹になった皮膚をどう修復するかの課題は残っておりますが、まずはニキビが出来なくなったことだけでもかなりストレスがなくなったと言っています。このイソトレチノインを知って良かったです。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)20mg