ピルフェネックス(ピルフェニドン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ピルフェネックス(ピルフェニドン)200mg

□どんな薬

 

ピルフェネックスは肺の繊維化を抑えるためのお薬です。

日本で承認・販売されているピレスパ錠200mgのジェネリック医薬品です。

ピルフェネックスは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ピルフェネックスもそんなシプラ社が製造・販売している高品質な商品であり、安価でありながら非常に優れた治療効果を得ることができます。

先発品ピレスパ錠200mgと同様に、1日3回服用することで特発性肺線維症の治療に用いることができます。

病気そのものは治せませんが、肺の線維化を抑制することができ、肺機能の悪化を緩やかにすることができます。

□効果・効能

 

  • 特発性肺線維症

□有効成分

 

有効成分はピルフェニドンです。

1錠中にピルフェニドンとして200mgを含有しています。

ピルフェニドン(先発品名:ピレスパ錠200mg)はMarnac社(米国テキサス州)及びKDL社(東京)から導入された抗線維化剤であり、塩野義製薬株式会社が特発性肺線維症(IPF:Idiopathic Pulmonary Fibrosis)の治療薬として1996年に日本での開発を開始しました。

特発性肺線維症は、高度に肺線維化が進行して不可逆性の蜂巣肺形成を来す予後不良の難治性疾患であり、肺胞隔壁を炎症・線維化病変の基本的な場とする間質性肺炎のうち原因不明の特発性間質性肺炎(IIPs:Idiopathic Interstitial Pneumonias)の中では約50~60%と最も頻度が高いとされています。

ピルフェニドンは、抗線維化作用を有することから、肺間質の線維化を抑制することにより特発性肺線維症に対して有効性を示す薬剤として、2008年10月16日に世界で初めて日本で製造販売承認を取得しました。

2010年にはインドで、2011年中国と欧州で、2012年カナダで、2014年米国とメキシコで承認されています。

□クリニック価格

 

日本では、先発品であるピレスパ錠200mgを病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、ピレスパ錠200mgを30錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ピレスパ錠200mgの価格:1錠695.7円×30錠=約20,880円
合計約24,380~25,380円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約7,320~7,620円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ピルフェネックス(ピルフェニドン)200mg