インボカーナ(カナグリフロジン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

インボカーナ(カナグリフロジン)100mg

□どんな薬

 

インボカーナは有効成分としてカナグリフロジン100mgを含有する2型糖尿病治療薬です。

糖分を尿と一緒に体外に排出することで血糖を下げます。

薬学的にはSGLT2阻害薬と呼ばれ、これまでになかった新しいタイプの画期的な血糖降下薬です。

国内ではインボカーナと同一成分の医薬品「カナグル」が2014年に発売されました。

余分な糖分を体外に排出するという作用上、体重減少効果も期待できるため世界中で非常に人気の高い薬です。

□効果・効能

 

血糖をコントロールする働きを持つインスリンというホルモンの分泌量が減少したり働きが悪くなると血糖値が上昇し、常に正常範囲を超えた状態が2型糖尿病です。

2型糖尿病生活習慣病のひとつであり、治療せず放置すると、手足の痺れ(神経障害)や壊疽、眼疾患(網膜症)、腎臓病(糖尿病性腎症)などの様々な重大な合併症を誘発する恐ろしい疾患です。
血糖値を適切にコントロールすることは、将来起こり得る疾患や命の危険の予防に繋がります。

インボカーナの有効成分カナグリフロジンは、体内の過剰な糖分を尿中へ排出させて血糖を下げます。
薬学的にはSGLT2阻害薬と呼ばれますが、SGLTというのは細胞表面にある膜タンパク質で、正式名称は「Na+/グルコース共輸送担体(Sodium GLucose coTransporter)」です。

腎蔵では体内の不要な物質を濾過して尿として排泄しますが、濾過の過程で糖を必要な成分として体内へと再吸収する働きがあります。
この時、SGLTがナトリウムの濃度勾配を利用してブドウ糖を細胞内へ輸送する働きを担います。

また、SGLTには2種類あり、そのうちのひとつ「SGLT2」が腎臓の近位尿細管での糖の再吸収に関与します。
インボカーナの有効成分カナグリフロジンはこのSGLT2を選択的に阻害することで、腎臓の近位尿細管での糖の再吸収を抑制して多くの糖分を尿中へ排出します。
その結果、体内に糖が吸収されなくなるため血糖が下がるのです。

食事中の糖分を体外に排出するという作用から、体重減少効果も期待できます。
体重減少効果には個人差がありますが、1ヶ月あたり平均して2~3kg減量したというデータがあります。

有効成分カナグリフロジンはインスリンとは関係なく作用するため、単独使用においては重い低血糖症状の発現リスクは低いと言われています。

カナグリフロジン単独では血糖降下力がやや弱いので、他の糖尿病治療薬と併用することが多い傾向にあります。
全ての糖尿病治療薬と併用可能です。

近年登場した新しい薬であるために長期的な予後改善効果やその他有益なメリットについてはまだ判明しておりませんが、今や世界中で大人気の薬です。

□有効成分

 有効成分としてカナグリフロジン100mgを含有しています。

□クリニック価格

 

インボカーナの有効成分カナグリフロジンは日本でも「カナグル」という商品名で販売されており、多くの医療機関で処方される機会の多い人気の薬です。

カナグルの薬価は1錠190.5円なので、30錠処方してもらう場合の薬代は5,715円になります。
ここに診察料・処方料などの受診にかかる費用が加わると総額ではおよそ10,000~11,000円になるかと思われますが、保険適用の3割負担でおよそ3,000~3,300円になります。
ただし、血液検査など何らかの処置があった場合は更に1,000〜数千円追加されることを留意してください。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 食事療法、運動療法をやっても、なかなか更年期の脂肪はおちずに苦労していたのが、一月目で3キロ減りました。少々やけ食いしても、ダメージもなくありがたい限りです。今後も続けていきます。

 

☆口コミ2

 これを飲んでると、脂質を食べても翌日体重が増えないので助かってます。
心筋梗塞の既往歴のある方は、再発リスクを抑えてくれると、医師より説明うけており安心して飲めます

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

インボカーナ(カナグリフロジン)100mg