フォルキシガ(ダパグリフロジン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

フォルキシガ(ダパグリフロジン)5mg

□どんな薬

 

フォルキシガ5mgは、強力な糖尿病治療薬です。

1日1回服用することで、余分な糖分を尿として排出し、それによって血糖値を下げることができます。

フォルキシガ5mgは、米国ブリストル・マイヤーズ スクイブ社によって創製され、英国アストラゼネカ社との共同で開発された世界で初めてのナトリウム・グルコース共輸送体2(SGLT2:sodium-glucose co-transporter 2)阻害薬です。

2012年にオーストラリアで承認されてから、2017年4月現在、米国を含む85ヵ国以上で承認されています。

日本でもフォルキシガ5mgはフォシーガという販売名で承認されており、糖尿病患者の治療のために多くの医療機関で処方されています。

食事の影響を受けず食前・食後のどちらでも問題なく服用でき、1日1回服用すれば良好な血糖コントロールを得ることができます。

□効果・効能

 

□有効成分

 

フォルキシガ5mgの有効成分はダパグリフロジンです。

1錠にダパグリフロジンとして5mgを含有しています。

ダパグリフロジンはSGLT2阻害薬といわれるお薬です。

SGLT2といわれる受容体に作用することで、血中の余分な糖分の体内への再吸収を抑制することができ、尿として排出して血糖値を下げることができます。

尿中へのグルコース(糖分)排泄促進による糖尿病の治療という新規の作用機序を有することから、体重減少などの効果も期待でき現在注目を集めています。

注意点として、ダパグリフロジンを服用することで尿の量が増えたり、排尿回数が増えたりすることがあります。

それによって脱水症状を起こすことがあります。

脱水症状を予防するために適度に水分を摂取し、脱水の疑われる症状(喉が渇く、身体がだるい、脱力感、眩暈、皮膚の乾燥等)があらわれた場合は医療機関を受診するようにしてください。

また、尿とともに余分な糖分を排出するため、尿路の感染症(尿が近い、残尿感、排尿時の痛み等)を起こし、腎盂腎炎や敗血症等の重篤感染症にいたることがあります。

フォルキシガ5mgを服用して、これらの副作用を起こさないか注意するようにしてください。

□クリニック価格

 

日本でも、フォルキシガ5mg(フォシーガ)を処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱28錠分のフォシーガ錠5mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
フォシーガ錠5mgの価格:1錠198.5円×28錠=約5,560円
合計約9,060~10,060円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,720~3,020円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

フォルキシガ(ダパグリフロジン)5mg