トール10mg(ルプラックジェネリック)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

トール10mg(ルプラックジェネリック)

□どんな薬

 

トール10mgは、個人輸入が禁止になってしまったフロセミド(ラシックス)のかわりとなるお薬です。

強力な利尿剤であるルプラック錠のジェネリック医薬品として製造・販売されています。

トール10mgは、インドの製薬会社であるIntas Pharma(インタス・ファーマ)社によって製造・販売されています。

インタス・ファーマ社は2006年に創業された比較的新しい企業なのですが、本拠地のインドではすでに医薬品シェアの多くを占める大企業です。

トール10mgもそんなインタス・ファーマ社によって製造されている高品質なお薬で、服用することで強力な効果を得ることができます。

フロセミド(ラシックス)よりも効果が強力であり、服用することで余分な水分を体から排出し、むくみを解消してくれます。

個人輸入禁止となったフロセミド(ラシックス)と比較して、利尿作用が約10~30倍、抗浮腫(むくみ)作用で約10倍強力であるとされており、多くの方にフロセミドの代替薬として使用されています。

ラシックスに含まれている有効成分フロセミドは10mgあたりトール10mgの有効成分トラセミド1mgとほぼ同等なので、切り替えの際に参考にしてください。

□効果・効能

 

日本では有効成分トラセミドは4~8mgまでの効能・効果しか承認されておらず、10mgを服用することはありません。
しかし、海外で承認されている効能・効果は以下の通りとなります。

  • うっ血性心不全、腎疾患又は肝疾患に伴う浮腫
  • 高血圧症:単独投与又は他の降圧薬との併用投与による。

□有効成分

 

トール10mgの有効成分はトラセミドです。

1錠中にトラセミドとして10mの高用量を含有しており、日本で承認・販売されている先発品ルプラック錠よりも強力な効果が期待できます。

トラセミドには腎臓の尿細管において水や電解質を体外に排泄させ、尿量を増やす作用があります。

それによって余分な水分がなくなり、むくみを改善することができます。

通常、心性浮腫や腎性浮腫、肝性浮腫の治療に用いられます。

□クリニック価格

 

日本では、先発品であるルプラック錠4mgを病院から処方してもらうことができます。
1箱30錠分のトール10mgと同じ量を処方してもらうには、ルプラック錠4mgが75錠必要です。

日本の病院から、ルプラック錠4mgを75錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ルプラック錠4mgの価格:1錠21.9円×75錠=約1,650円
合計約5,150~6,150円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,550~1,850円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 ラシックスの代替品として薦められてたので試しに購入。
ラシックスに比べるといまいち効果がわかりづらいのかも…
少し時間がかかるかもですね。あとスゴく崩れやすくて、すぐ割れます。

 

☆口コミ2

 私にはこちらの方があっていあるような気がします。
カリウム不足にもならないし。
むくみは取れるし、スッキリします。
これからも愛用したいです。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

トール10mg(ルプラックジェネリック)