ゾルミストスプレー式点鼻薬(ゾルミトリプタン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ゾルミストスプレー式点鼻薬(ゾルミトリプタン)5mg

□どんな薬

 

ゾルミストスプレー式点鼻薬5mgは片頭痛の痛みをとるお薬です。

頭痛が発現したときに、シュッと鼻に噴霧すれば鼻粘膜から有効成分が速やかに吸収され、即効で効果を発揮してくれます。

飲み薬よりも効果があらわれるのがはやいので、頭痛に悩む多くの片頭痛患者の方に愛用されています。

ゾルミストスプレー式点鼻薬5mgは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ゾルミストスプレー式点鼻薬5mgもそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら優れた治療効果があります

□効果・効能

 片頭痛

□有効成分

 

ゾルミストスプレー式点鼻薬5mgの有効成分はゾルミトリプタンです。

頭痛の発現の原因は諸説あり完全には解明されていませんが、片頭痛発作はセロトニン(5-HT)および三叉神経が関わっていると考えられています。

5-HTが何らかの誘因で過剰放出されて血管が収縮し、その跳ね返り現象として血管が拡張することで 痛みが生じると考えられています。

ゾルミトリプタンは血管内壁のセロトニン受容体に働き、拡張した血管を収縮させることにより片頭痛をやわらげるといわれています。

三叉神経にも作用し、炎症を引き起こす神経ペプチドを抑制することでも効果をあらわします。

ゾルミトリプタンは第2世代のトリプタン系薬といわれ、第1世代のトリプタン系薬よりもはるかに優れた効果を持つお薬として開発されました。

優れた片頭痛治療効果より、世界72ヵ国以上の国や地域で使用されています。

□クリニック価格

 

日本ではゾルミトリプタンの点鼻薬が承認されていないので、病院から処方してもらうことができません。
しかし、日本では錠剤のゾルミトリプタンであるゾーミック錠2.5mgが承認されています。
ゾルミストスプレー式点鼻薬5mgと同じ量をゾーミック錠2.5mgで処方してもらうには、ゾーミック錠2.5mgが14錠必要です。

日本の病院から、ゾーミック錠2.5mgを14錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ゾーミック錠2.5mgの価格:1錠730.3円×14錠=約10,230円
合計約13,730~14,730円もかかります。

保険が適用されて3割負担になっても約4,120~4,420円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 ひどい片頭痛でスマトリプタンが欠かせませんが、頭痛がやってきそう・・・というくらいのときにこのゾルミストスプレーをすると、そこで頭痛の襲来を
防げます。スポーツをしているときに痛みが出てくることもありますが、水も入らず鼻にスプレーするだけなのでプレイも続行できます。とても助かっています。

 

☆口コミ2

 偏頭痛がおきると吐き気で口径薬を受付けず、この点鼻薬は手放せません。錠剤よりかなり早く効き始めます。「あ、偏頭痛が来た」と思ってからの使用でも十分間に合います。病院での処方だととても高くつくので、ネットで安価で購入しています。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ゾルミストスプレー式点鼻薬(ゾルミトリプタン)5mg