淋菌抗原検査キット(20回分セット)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

淋菌抗原検査キット(20回分セット)

□どんな薬

 

この淋菌抗原検査テストは、黎明生物社によって製造・販売されている簡単な操作で精度の高い検査ができる性病検査キットです。

淋病は、近年ますます増加しています。淋病の原因菌である淋菌(Neisseria gonorrhae)を、このキットは高精度で感知して検出することができます。男性では90%以上、女性では95%以上の精度で淋菌を検出すると報告されています。

一般的に性病検査では病院を受診したり、検体を自宅で採取して医療機関に郵送するため非常に時間がかかってしまいます。病院を受診すれば周りの人に性病の検査をするところを見られてしまう気恥ずかしさもありますし、あまりいい気持ちがしません。

しかし、この淋菌抗原検査テストは医療機関に検体を郵送する必要もなく自宅でこのキット1つがあればすべてのテストが行えるというメリットがあります。15分程度でテストも完了し、優れた検出精度を誇るので、現在多くの方から注目されています。

淋菌は非常に弱い菌で、感染性も低く、日光や乾燥、温度の変化、消毒剤で簡単に死滅します。したがって、性行為以外ではほとんど感染することはありません。

男性が淋菌に感染するときは陰茎から感染することが多く、主な症状として尿道炎を起こします。尿道に淋菌が感染すると2~9日の潜伏期間を経て膿のような分泌物がでてきて、排尿痛があらわれます。

女性は膣から感染することがほとんどで、主な症状として子宮頚管炎を起こします。女性の場合、男性と比較して淋菌に感染しても軽症であることが多く、見逃されがちです。しかし、徐々に子宮の奥の方へ進行していき卵管不妊症、子宮外妊娠の原因にもなっていると報告されています。

淋病は、20歳代の年齢層に最も多く、報告数は女性の数よりも男性の数が多いです。細菌の研究では、淋病の感染はHIVに感染しやすくなるという報告もされており、感染が確認されたら速やかな治療が推奨されています。

淋菌の感染発見が速やかであれば適切な抗生物質の服用で、治療が可能なため自覚症状があるならば速やかにこの淋病検査キットを使用してテストすることが推奨されています。頻繁に性行為をする機会のある方や、コンドームなどの避妊具をしない性行為をして気になる症状がある方は定期的に検査することもおススメです。

注意点として、淋菌抗原検査テストは淋菌の検出精度が高いキットですが100%の精度を保証するわけではないということです。キットを使用して、淋菌陰性だったにもかかわらず淋菌に感染している場合もあります。気になる症状があれば速やかに病院を受診するようにしてください。

淋病は近年増加傾向であり、感染が確認されれば速やかに治療をする必要があるので、頻繁に性行為をする機会のある方は念のため淋菌抗原検査テストを手元に置いておくのもおススメです。

□効果・効能

 

  • 必ず付属の添付文書の指示に従って検査するようにしてください。
  • 室温および検査溶液等が15~30℃になる環境で検査をするようにしてください。
  • 手順どおりに検査しないと正確な結果が得られないことがあります。

 

1. 清潔な抽出チューブをワークステーションの上に置きます。

2. 抽出チューブに、黄色いキャップのバッファーA液を8滴加えてください。

3. 検体を採取し、抽出チューブに混合します。

 

【男性の場合】
ペニスから尿道スワブを1本挿入します。
細胞を採取するために、ゆっくりと回転させるようにして検体を採取してください。
スワブの表面が汚染されないように、他の場所に接触しないようにゆっくりと引き抜いてください。

【女性の場合】
1本目のスワブを使用して、膣口の汚れをふき取ってください。
2本目のスワブを膣に挿入し検体を採取します。
スワブの表面が汚染されないように、他の場所に接触しないようにゆっくりと引き抜いてください。

4. 検体を採取したスワブを抽出チューブに入れ、チューブの側面に擦りつけたり反時計回りに10回ほど混ぜて2分ほど放置してください。

5. 2分放置した後、白いキャップのバッファー液Bを、8滴抽出チューブに滴下してください。

6. 検体を採取したスワブを使用して、先ほどと同様チューブの側面に擦りつけ1分ほど放置します。

7. 混合した抽出チューブから3滴(100µl)を検査デバイスに滴下し、検査結果が出るまで15分待ちます。

8. 15分経過後、検査結果を確認してください。

20分を経過した後にテスト結果を確認してしまうと正しい結果が得られないことがあるので、注意してください。

左のラインがTest line(T)、右がControl line(C)となっています。
検査結果は、2本ともラインが出てきたら陽性です。淋菌に感染しているおそれがあります。
左側のCのラインのみがあらわれた場合は、淋菌には感染しておらず陰性です。

CのラインとTのライン2つともあらわれない、あるいは右側のTのラインのみがあらわれた場合は、検査がうまくできていないということで失敗です。あらためて新しい検査キットを使用して淋菌の検査をするようにしてください。

□有効成分

 

□クリニック価格

 

日本では、性病に感染しているかどうかの検査を、直接病院に行く、あるいは自宅で検体を採取し医療機関に郵送することで受けることができます。

病院で検査を受ける場合はさらに2つのパターンに分かれます。全額自己負担で性病専門のクリニックに受診する方法と、病院で保険適応で受ける方法です。性病専門のクリニックで検査を受ける場合はコストが高く、病院で検査を受ける場合は設備が整っていないことが多く時間がかかってしまいます。病院での検査の場合は、治療のためでしか保険が適応にならないため、検査の結果性病が見つからなければ全額自己負担になることが多く、性病専門のクリニックと同じくらいコストがかかってしまうこともあります。

 

性病専門のクリニックで検査を受けるコストと期間は、

 

  • 初診料・検査料:7,000円~10,000円
  • 期間:即日~1週間

病院で検査を受けて保険適応により3割負担の時のコストと期間は、

  • 初診料・検査料:3,000円~5,000円
  • 期間:3日~2週間

性病の検査をするのであれば、自宅で簡単に検査できる淋菌抗原検査テストがおススメです。
性病検査キットには自宅で検体を採取して医療機関に送るタイプもありますが、これは検査結果がでるまでにかなり時間がかかってしまいますし、あまりおススメできません。
また、病院やクリニックを受診して周りの人に性病の検査を受けていることがばれる心配がないのもメリットです。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 風俗店勤務ですが、痒くなったりした時に手軽に検査できるのがいいです!
病院に行くのがめんどくさいので、ちょっと気になった時に使えるのがいいです。喉用も出ると、もっといいなと思うのですが.......喉にも使用できるのでしょうか?

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

淋菌抗原検査キット(20回分セット)