バスパージェネリック(バスピン)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

バスパージェネリック(バスピン)5mg

□どんな薬

 

バスパージェネリックは有効成分としてブスピロン5mgを含有している抗不安薬です。
インドの大手製薬インタス・ファーマ社が製造販売しております。
海外で有名な抗不安薬「バスパー」のジェネリック医薬品になります。

バスパージェネリックは非ベンゾジアゼピン系の抗不安薬で、薬学的には「セロトニン5-HT1A受容体部分作動薬」に分類されております。
日本でもよく使用されている抗不安薬セディール(有効成分タンドスピロン)と同系統であり、作用機序や効果が同じです。

有効成分ブスピロンは日本では認可されていない薬剤であるため残念ながら流通しておりませんが、海外では多くの国で広く使用されております。
また、近年では有名なベンゾジアゼピン抗不安薬デパス(有効成分エチゾラム)」の代替医薬品としても認知されております。

バスパージェネリックは不安障害、うつ病うつ状態睡眠障害などといった様々な心の不調に対して改善効果を発揮します。
主な作用は抗不安作用で、抗うつ作用も持ち合わせております。

デパスなどのベンゾジアゼピン抗不安薬で問題になることがある依存性や耐性が少ないことが特徴です。穏やかに作用するので安全性が高いです。
ただし、ベンゾジアゼピン系不安薬のような即効性はあまり期待できません。十分な効果の発現には1〜2週間ほどかかる傾向にあります

□効果・効能

 

  • 不安障害

心に押し寄せている不安、抑うつ、焦燥、興奮、パニックを抑え、心身の平安を取り戻します。
また、睡眠障害にも有効です。

□有効成分

 

有効成分はブスピロン5mgです。
ベンゾジアゼピン系の抗不安薬で、「セロトニン5-HT1A受容体部分作動薬」と呼ばれる抗不安薬です。

セロトニン5-H1A受容体」という部位を選択的に活性化し、感情に関わる神経伝達物質セロトニンの働きを整えることで抗不安作用を発揮します。
同時にノルアドレナリンドーパミンなどの身体や心を元気にする神経伝達物質も正常に働くようになると言われております。

不安感を抑制することで脳内の興奮状態を和らげる効果があるため睡眠障害にも有効です。

□クリニック価格

 

日本では認可されていない薬剤であるため、国内の医療機関で処方してもらうことはできません。
バスパージェネリックの同系統の処方医薬品として「セディール(有効成分タンドスピロン)」があります。

セディール5mgの薬価は1錠15.3円なので、100錠処方してもらう場合の薬代は1,530円になります。
ここに診察料などの受診費用が加算されると総額はおよそ5,000〜6,000円になることが予測できますが、実際のお会計は保険(自己負担3割)がきいて総額1,500〜1,800円となります。
何らかの処置や検査・カウンセリングがあった場合は更に数千円加算されます。
また、特に抗不安薬は基本的に必要最低限の量しか処方してもらえないため100錠処方してもらうというのは現実的ではありません。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 初めての購入で不安もありましたが、色々な評価を確認して思い切って購入しました。
結果は全く問題なく、注文から10日くらいで無事に届きました。
一つだけ焦ったのが、3箱頼んだはずが2箱しかない。。。
しかしながらよくよくパッケージを見ると入数が訂正されており、
しっかり正確な数量で届けて頂いておりました。
さて、薬の話です。
以前は眠れない日にデパスを服用しておりましたが、
入手することが難しくなり、海外出張に行っては薬局を回って、睡眠導入剤を探す日々。
シンガポール、タイ、マレーシア、中国いずれの国もその様な薬は、
医者へ行って診断書を持ってこいとの事。
あきらめて寝酒をすする日々を過ごしていましたが、
何気なくネットで調べていたら当サイトにたどり着きました。
デパスの代わりとなる薬がバスパージェネリックとの事で、
青色がとても怪しかったですが試しに購入しました。
効き目はデパスよりも強力な様に感じます。
というのも寝つき自体はあまり効果がないように思うのですが、
次の日の日中にも強烈に眠気が襲ってきます。
これは人によって様々だとは思いますが、
私には強すぎて平日は仕事に支障を来すほどなため、
服用する日を選ばざるを得ない感じです。
ただ、体調にもよると思うので週末などを利用して、
様子を見ながら服用していきたいと思います。

 

☆口コミ2

 5ミリを買いましたが、私にはちょっと弱かったです。
ただ効かない訳では無いです。
ちゃんと効いています、ゆっくり効く感じです。
睡眠薬として使うには、5ミリじゃ効かないことが多いので、次回はもうちょっとミリ数が多いのがあれば買いたいです!
味はちょっと苦いです。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

バスパージェネリック(バスピン)5mg