ユニソム・スリープジェルお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ユニソム・スリープジェル

□どんな薬

 

寝つけない、眠りが浅いなどの睡眠障害や一時的な不眠症(毎日現れるのではなく、精神疾患などの病的な原因のない人が経験する不眠症)を改善する睡眠改善薬です。

国内でも一般用医薬品OTC)として市販されている睡眠改善薬「ドリエル」と同じ有効成分の塩酸ジフェンヒドラミン50mgを配合しています。有効成分の含有量も同じです。

ユニソム・スリープジェルは医療機関で処方される睡眠薬とは異なる作用で、身体に負担がなく安全性が高いことが特徴です。

覚醒に関わる神経伝達物質ヒスタミンの作用を抑えること(抗ヒスタミン作用)で、自然に近い睡眠を導く効果があります。そのため抗ヒスタミン薬と呼ばれています。

ヒスタミンはアレルギーにも関わる神経伝達物質なので元々抗ヒスタミン薬はアレルギー性疾患治療薬として使用されるのがメインでしたが、副作用の眠気を逆手に取り睡眠改善薬として応用的に開発されたのがこのユニソム・スリープジェルやドリエルです。

また、有効成分の塩酸ジフェンヒドラミンは、睡眠改善薬や抗アレルギー薬としてだけではなく鎮痛薬・鎮痒薬・酔い止めとしても効果を発揮します。

ストレスや不安などで眠れない日がある方、夜中に目が覚めることがある方、なかなか寝つけない方、不規則な生活で睡眠リズムが崩れている方などに特にお勧めです。

□効果・効能

 

不眠症には入眠障害途中覚醒・熟睡障害・早朝覚醒といったタイプがあります。その中でも特に多いのが入眠障害です。
眠りたいのになかなか寝つけないという状況に誰もがなったことがあるのではないでしょうか。ユニソム・スリープジェルは全てのタイプの一時的な不眠症に対して自然な快眠効果を発揮します。

脳内で神経伝達物質ヒスタミンヒスタミンH1受容体に結合して活性化すると覚醒が起こります。
ユニソム・スリープジェルの有効成分の塩酸ジフェンヒドラミンは、このヒスタミンがH1受容体に結合するのを抑制することで覚醒の維持を阻害します。 

その睡眠改善効果は臨床試験で約80%という素晴らしい結果が出ました。
高い効果がありながら、医療機関で処方されるベンゾジアゼピン系などの睡眠薬よりも安全性が高く安心して服用できます。

ただし、ユニソム・スリープジェルを服用するにあたり注意すべき点が「耐性」です。
連用していると、身体が薬に慣れてしまい効かなくなってくる恐れがあります。

そのため、毎日日常的に服用することは止めてください。不眠の症状がある時のみの頓服的な服用をしてください。
日常的に不眠の方は、睡眠外来などの医療機関を受診することを推奨します。

効果の発現には個人差がありますが、服用後は一般的におよそ30分~1時間以内に効果が現れると言われています。

□有効成分

 有効成分として塩酸ジフェンヒドラミン50mgを含有しています。
ドラッグストアでも購入できる風邪薬や鼻炎薬にも抗アレルギー薬として少量で含まれている人気の成分で、安全性が高いです

□クリニック価格

 

ユニソム・スリープジェルと同様に有効成分として塩酸ジフェンヒドラミン50mgを含有する製品が、「ドリエル」です。
CMで耳にした方も多くいらっしゃるかと思われますが、日本のドラッグストアでも気軽に購入可能な指定第二類医薬品です。
ドリエル12錠入りの価格相場は2,000円前後となります。

取り扱いのない店舗もあるので事前に確認しておくかネットで購入することをお勧めします。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 今まで購入していたドリエルEXは、1カプセル当たり約400円。今回購入したユニソム・スリープジェルは、10カプセル入り3箱で6,174円だったので、1カプセル当たり約200円。半額です。

 

☆口コミ2

 日本のドラッグストアで購入する睡眠改善薬は、白いカプセルか錠剤ですが、この商品は宝石のようなブルーの色合いです。最初は戸惑いますが、効き目は変わりません。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ユニソム・スリープジェル