アロプリノール100mgお得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

アロプリノール100mg

□どんな薬

 

アロプリノール100mgは、尿酸値が高いことにより発生する耐え難い痛み(痛風発作)を予防するためのお薬です。

血液中の尿酸値が高い疾患のことを「高尿酸血症」といいます。

高尿酸血症と診断されるための尿酸値の目安は7.0mg/dLを超える場合です。

痛風(急性関節炎)は、そのような尿酸値が高い状態になると起こります。

血中尿酸値が高いことにより関節中で尿酸が結晶化し、その尿酸結晶がたまることで耐え難い痛みをあらわすのです。

「風があたるだけでも痛い」といわれる痛風

最初に経験する痛風発作は、尿酸の結晶が沈着しやすい足の親指に頻発します。

夜間に突然発症することが多く、激しい痛みと腫れが2~3日続きます。

ちなみに、98~99%の患者は男性です。

痛風を放置すると、関節が変形したり、腎臓など内臓にも悪い影響がでたりするので速やかに治療する必要があります。

アロプリノール100mgは尿酸降下薬といわれています。

アロプリノールは、古くから痛風高尿酸血症の治療に広く用いられています。

服用すること尿酸の生合成をおさえ、体内の尿酸を減らすことができます。

尿から排出される尿酸が減少するので、尿酸結石を合併している人に特におススメです。

□効果・効能

 

□有効成分

 

アロプリノール100mgの有効成分はアロプリノールです。

1錠にアロプリノールとして100mgを含有しています。

尿酸は体内で核酸からプリン体、ヒポキサンチン、さらにキサンチンを経て生成されています。

この生成過程のうち、ヒポキサンチンから尿酸への代謝に重要な役目をするのがキサンチンオキシダーゼという酵素です。

アロプリノールは、キサンチンオキシダーゼの働きを阻害することで尿酸の生成を抑制します。

その結果として、血中や尿中の尿酸値を低下させることができます。

このような作用から、キサンチンオキシダーゼ阻害薬とも呼ばれています。

□クリニック価格

 

□気になる口コミ

☆口コミ1

 1箱試してみましたが、症状の改善は見られませんでした。
外来で処方される薬の代わりに・・・というようにはいかないです。
処方箋薬に軍配が上がりますので通院できているのであれば病院から頂きましょう。

 

☆口コミ2

 

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

アロプリノール100mg