ロニタブ10mg(ミノキシジル10錠)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ロニタブ10mg(ミノキシジル10錠)

□どんな薬

 ロニタブはミノキシジルの内服薬であるロニテンのジェネリック薬品です。ミノキシジルはフィナステリド(プロペシア)と共にAGA治療において最も推奨度の高い成分で、医学的に発毛効果が証明されている唯一の有効成分です。

□効果・効能

 

ロニタブは、AGA治療のための内服薬です。

ロニテンと同じ主成分ミノキシジル配合のため、効果や作用はロニテンに準じます。ミノキシジルは本来、高血圧治療のための降圧剤として開発されたため、血管拡張作用があり、副作用としての発毛効果が認められ、AGA治療の外用薬として発売されました。

現在ミノキシジルは、内服薬と外用薬(塗り薬)に分かれており、内服薬の方が作用効率が格段に高いことが特徴です。内服するだけで面倒くさい手間がいらず、血液に乗って体内循環するため、均一に毛乳頭(毛根)が活性化されることで、血行促進や発毛効果が期待できます。

頭皮吸収となる外用薬では、有効成分が皮膚浸透となるので、経口吸収と比較して効果が下がってしまいますし、頭皮の状態(頭皮の皮脂など)による塗りムラ、個々の体温による薬の変化(気化など)が影響して、作用が安定しないことがあります。一方内服薬では、有効成分が血液に吸収され体内から毛根に送られるため効果が高い、作用時間が長いため毛乳頭の代謝が活性化されやすい、毛根に均等へ行き渡る、という利点があります。

AGA治療薬は多数存在しており、それぞれに薬効がありますが、ミノキシジル内服薬が抜きん出ているのは生え際の発毛効果だと言われています。狭い毛穴など外用薬が浸透しにくい部分の毛根を刺激することができ、特にAGAが発症したとき毛髪が後退しやすく、急速に毛穴の収縮が起こりやすい前頭部の生え際でその効果が顕著に表れます。発毛効果のミノキシジルは、薄毛の進行を止めるフィナステリドと併用することで、より大きな効果を発揮することが期待できます!

□有効成分

 

今日、私たちは発毛外来という受診科目誕生のおかげで、薄毛の治療を病院でうけることができます。現時点の医学で男性の薄毛治療への効果を認定している成分は、この「ミノキシジル」と脱毛予防の「フィナステリド」との2種類だけです。

内容量 10錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 ミノキシジル10mg

□クリニック価格

 

□気になる口コミ

☆口コミ1

 ロニタブ10mg(ミノキシジル10錠)、2回目の購入です。
1回目は10箱を購入して様子を見ることにしました。10mg錠なので1箱分の10錠を一度にカットしてケースに入れておき、その都度カットするという手間を省いております。
ロニタブ錠には中心に溝の線がついているため、ハサミでも線に沿って簡単に半分にカットすることができます。
この一片を朝と晩に分けて1ヶ月半のあいだ服用しておりました。

服用した結果としてですが、一番気になる頭頂部については正直あまり変化を感じられませんでしたが、その他の体毛については間違いなく濃くなってきております。
それまでは若いころと比べると体毛もかなり薄く目立たなくなっていたのですが、この1ヶ月半の服用期間で、眉毛やすね毛などが濃く長くなってきました。おへそ周りの体毛もつるつるでしたが、間違いなく太いのが伸び始めております。
最初は半信半疑だったし、でもすがる思いで始めましたが、この調子で進めば頭頂部の薄毛もかなり改善されるだろうという確かな見込みが感じられました。
頭頂部の薄毛はまだ改善されていませんが、購入ごとにレビューしていきたいと思いますし、頭頂部のビフォーアフターも写真でお伝えしていきたいと思います。

この時期は、年末年始やクリスマス・旧正月などで国際郵便が忙しくなるだろうことを見越して早めに補充しておきましたが、これから初めてご購入を検討されている
方にとっては、なるべく早めに時間に余裕をもってご購入されたほうが良いかもしれませんね。

 

☆口コミ2

 フィンペシア1mg(プロペシアジェネリック)とロニタブ(ミノキシジル)10mg の併用で4カ月経過しましたのでレビューを投稿させていただきます。

まずは結論からご報告しますと効果が出ております!

AGAクリニックでのプロペシアミノキシジルの処方も効果が感じられず、リアップX5も同様に朝晩2回髪にピタピタと付ける手間が面倒な割に、やはり効果を感じられませんでした。

以前からベストケンコーさんのサイトが気になっていたので思い切ってまとめ買いしました。

当初は薄かった頭頂部の髪がさらに細くなった感じがしましたが、皆さんのレビューを信じて継続したところ、3か月経過ごろから鏡に映る姿を見て「あ、増えてる」と独り言を言うようになりました(笑)

増えてるというか、濃くなってます。
髪質も固さが出てきたように思います。
張りが出たというのでしょうか。

以前はお風呂で髪を濡らすと落ち武者のように情けなかったのですが、それも改善されているようで、お風呂の鏡で見る時の感想は密度が高くなっている感じです。

まだスーパーミリオンヘアーは手放せませんが、近い将来にはスーパーミリオンヘアーを使わないでも、自分の髪の毛をそのままで外出できる期待感が高まっています。

ロニタブ(ミノキシジル)10mgはピルカッターで半分の5mgにして使用できます。
私の場合は飲み始めは慣らすために半分にして2週間くらいから1錠服用としました。
いまくらいの効果が出てきたらまた半分にしてもいいかなと思っています。

写真の補足をしますと私の買ったピルカッターだと崩れるように割れるのですが、結局写真のようなナイフで切ったほうが綺麗に切れました。
容器から取り出さないで半分めくったふたでおさえるようにして切ると、飛んでどこかへ行っちゃうことも無いのでおススメです。

また数か月後にレビューします。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ロニタブ10mg(ミノキシジル10錠)