オベスチン膣クリーム(エストリオール)お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

オベスチン膣クリーム(エストリオール)

□どんな薬

 

オベスチン膣クリームは、女性ホルモンであるエストリオールが配合された膣専用のクリーム剤です。

オベスチン膣クリームは、付属のアプリケーターを使用して使用します。

アプリケーター1回分の量はクリーム剤0.5gで、有効成分エストリオールとして0.5mg含有しておりチューブ1本15gで約30回使用可能です。

有効成分としてエストリオールを含有しています。

エストリオールは、使用することで膣および子宮頸管に対して特異的に作用することがわかっています。

専用のアプリケーターを使用することで、膣に直接女性ホルモンを補充できるので、膣粘液が増量して膣を潤し、膣の清浄化をもたらしてくれます。

膣炎や性交時の痛みに強い治療効果があるにも関わらず、膣に特異的に作用するので安全性が高いため多くの方に使用されています。

□効果・効能

 

  • 腟炎(老人、小児及び非特異性)
  • 子宮頸管炎
  • 子宮腟部びらん

□有効成分

 

有効成分は女性ホルモンの一種のエストリオールです。

エストリオールは膣に選択的に作用するのが特徴で、膣の自浄作用を回復させ炎症に対する抵抗力を高めます。

使用することで女性ホルモンのうちの卵胞ホルモン(エストロゲン)として働きます。

体内でエストラジオールに転換されないので、子宮内膜への影響が少なく、子宮頸部や膣に対して選択的に作用させることができます。

□クリニック価格

 

日本では、オベスチン膣クリームのように膣に使用するクリーム剤はなく、かわりに膣に挿入する膣剤であるホーリンV腟用錠1mgを病院から処方してもらうことができます。

オベスチン膣クリーム1本15gと同量を処方してもらうには、ホーリンV腟用錠1mgが15錠必要です。

日本の病院から、ホーリンV腟用錠1mgを15錠処方してもらうのにかかるコストは、
病院の診察料や処方料:3,500~4,500円
ホーリンV腟用錠1mgの価格:1錠29.7円×15錠=約450円
合計約3,950~4,950円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,190~1,490円かかります。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 直接膣に注入ができる商品は初めてみたので、買ってみました。性行為時の痛みやで悩んでいましたが、膣粘液が増量して、性行為がスムーズになりました。
とても助かってます。膣洗浄効果もあるそうなので、清潔に保てて嬉しいです。

 

☆口コミ2

 このような注射器タイプのアプリケーターにはクリームタイプ薬剤を押し出す筒の方にゴムが付いていてクリームを残らず挿入できるようになっていると思っていたのですが、ゴムは付いておらず、挿入した後、アプリケーターにベタベタと残っています。石鹸を使って洗うよう記載されているので本当に面倒です。使用し週間ほどですので効き目まだ実感しておりません。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

オベスチン膣クリーム(エストリオール)