フィプロフォートプラス小型犬用お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

フィプロフォートプラス小型犬用(6本入り)

□どんな薬

 

本剤は、スポットオンタイプのノミ・ダニ予防、駆除薬になります。月に1回、犬の皮膚(頸背部)に滴下するだけで、ノミ・マダニ、さらにはシラミを確実に駆除します。スポットオン製剤であるため、滴下するだけの簡単投与です。また、握りやすい形状のピペットになっています。

投与後24時間以内にノミは駆除されるため、ノミの産卵サイクルを確実に遮断することができます。また、ノミ卵の孵化や発育も阻止可能です。確実なノミ駆除が可能なため、ノミアレルギー性皮膚炎の治療にも有効です。マダニの場合は、投与から48時間以内に駆除可能です。マダニ媒介性疾患のリスクも下げることができます。

薬剤の有効成分は投与した後、皮脂腺に分布し徐々に放出されることで、1カ月の間予防効果を現します。滴下してから48時間を経過すれば、シャンプーや水浴び等をしても問題ありません。その後も、1週間に一度くらいであればシャンプーをしても大丈夫です。

妊娠中や授乳期の犬、生後8週齢の幼犬において安全性が確認されています。

本剤の定期的な投与は愛犬を健康に保ちます。また、ズーノーシス(人獣共通感染症)からも、あなたの家族を守ることへとつながります。近年、国内でも問題となっている重症熱性血小板減少症候群SFTS)は、ペットのマダニが媒介するとも言われています。今日、ダニの制御はより一層重要となってきています。

□効果・効能

 

□有効成分

 

フィプロフォートプラス小型犬用は、フロントラインプラスのジェネリック医薬品となります。体重10kg未満の犬用ノミ・ダニ予防・駆除薬です。1カ月に一度、犬の皮膚に滴下するだけで、ノミ・マダニの予防・駆虫を、この一本で確実に実施することができます。有効成分はフロントラインプラスと同様ですが、価格的にお求めやすくなっています。

内容量 0.67ml×3本×2(6本セット)
剤形 塗布剤(液体)
有効成分 有効成分としてFipronil9.8%w/w、(S)-methoprene8.8%w/wを含む
使用期限 2022-04-30

□クリニック価格

 

日本国内でフィプロフォートプラスを入手する場合には、動物病院で診察を受け、皮膚の検査等をしてもらったうえで、処方してもらいます。動物病院で実際にかかる費用は、だいたい次のようになります。

診察料:~1,000円
皮膚・被毛検査:1,000~2,000円
フィプロフォートプラス小型犬用:1本あたり約1,600円

日本国内で本剤(1回分)を手に入れる場合、動物病院での診察料、皮膚・被毛等の検査と薬代で、費用は総額で約3,600円~4,600円(税抜き)になることが多いです。

インターネットサイトで入手する場合は、獣医師の診察が必要ありません。処方箋不要で、24時間注文が可能です。動物病院へ行く時間がない場合等に有効です。ただし、薬の到着までしばらく時間を要します。薬剤の価格としては動物病院で入手する場合に比して安価となります。こちらの方法は、動物の状態を熟知しており、本剤の投与による危険がないと判断される場合にのみ推奨致します。

□気になる口コミ

☆口コミ1

 メーカー品にこだわらなければこの薬はおすすめです。ジェネリック薬ですが成分はメーカー品と同じなのに値段が安い!犬の薬にもジェネリックがあると知らないときはメーカー品を買っていましたが、超大型犬を飼っているのでノミとマダニを予防する1回の薬の量が多いです。
それだけに犬の体重に合わせて買うと一度に使用するのも複数本となるため、メーカー品だとお財布が~となってしまいます。うちの場合、超大型犬用と小型犬用を組み合わせて使っていますが、それでも動物病院で買うよりも格段に安くなります。
超大型犬用だとピペット1本に入っている薬液量が多いのと、それに小型犬用を1本使っているので犬の体に垂らすときは何か所にも分けて少しずつ薬液を垂らしています。
以前、一か所に薬液を全て垂らしたら被毛を伝って薬が垂れて大変なことになってしまいましたから…。なので少しずつ少しずつ犬の口が触れない背中から首元に毛をかき分けて薬を付けています。
犬の散歩から帰った時、被毛にダニがくっ付いていた時がありますが、ダニが皮膚に食いついていることが今までなかったので、ちゃんと薬が効いているのだと思います。ノミもいたことがありませんでしたので。

 

☆口コミ2

 コチラの商品は9/23発注で30日に到着しました。病院にもよると想いますが、小型犬の場合ですと1回(1ヶ月)フロントラインプラスS 犬5〜10kg/約1,400~1,500円前後ってとこが相場のようで、年に最低9ヶ月間使用するとした場合、仮に1,500円として年間13,500円になってきます。

今回購入したジェネリックのフィプロフォートプラスの場合だと、フロントラインプラスと全く同じ効果で、6本入りを3箱購入したので割引が適応され、1本あたりの金額が約350円になるので同じように9回の場合、合計金額は約3,150円ほどになり、なんとその差は11,850円にもなります。

ちゃんと日本語の説明書も添付されていて安心して使用できますし、まとめ買いしておくことで忘れずに済むのも便利でいいなって思いますね。

犬は猫よりも何かと金銭的な負担も多いので、節約できる部分はこうしたジェネリックを活用することでお財布にも優しいペットライフが送れるなって率直に感じています。

わたしは今回、友達と共同購入しましたが、特に多頭飼いされてる方なんか、いいんじゃないかなって気がしますね。賢く活用すれば、安心して楽しくペットと過ごせますね。また無くなったらリピートしたいと思います。ありがとうございました。

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

フィプロフォートプラス小型犬用(6本入り)