ストロングハートチュアブル大型犬用お得なクーポン差し上げます

□お薬画像

  

ストロングハートチュアブル大型犬用

□どんな薬

 

皆さんの大切なワンちゃんに予防医療は欠かせません。特にフィラリアの予防は、ご自宅で薬を飲ませる必要があり、予防期間も長いため、飼い主様に密接に関連した予防医療ですよね?今回は、そのフィラリア予防薬について、安価に入手する方法を含めてお話しさせて頂きます。

紹介するお薬はストロングハートチュアブルというお薬です。ストロングハートチュアブルはワンちゃん用の予防薬です。

ストロングハートチュアブルの効果は、

の2つになります。

フィラリアとは寄生虫のことで、ワンちゃんの心臓に寄生します。予防を怠ると大切なワンちゃんの命に関ってくる怖い虫です。フィラリアは蚊によって伝搬されるので、蚊が発生している期間はストロングハートチュアブルなどの予防薬を飲ませていただく必要があります。具体的な期間はお住いの地域によって変わりますので、動物病院で獣医師に確認してみてください。

お腹の虫というのは、具体的には、線虫及び鉤虫と呼ばれるもので、感染すると下痢や吐き気を引き起こします。感染した動物の糞や、土壌から感染る可能性があるため、散歩をするワンちゃんは予防をしておくと安心です。

ストロングハートチュアブルはジェネリック医薬品になります。先発品には、カルドメックチュアブルなどの商品があります。ジェネリック医薬品は、先発品と有効成分は同じですが、形状や味が異なっています。ですので、先発品や類似品が食べられない子でも、ストロングハートチュアブルなら喜んで食べてくれる可能性があります。ストロングハートチュアブルは、フレーバーとしてお肉の味が付いており、形状も食べやすいチュアブルになっているので、嗜好性の高い商品になっています。

また、ジェネリック医薬品は、先発品と比較して、薬剤の開発費用が少なく済んでいるため、先発品よりも安価に購入することができます。カルドメックチュアブルは体重別で種類が分かれており、小型犬用、中型犬用、大型犬用の3種類があります。若齢犬にも使用可能で、生後6週目以上の子での安全性が確認されています。

□効果・効能

 

ストロングハートチュアブルは、フィラリアの幼虫期に効果を示します。感染後、30日の幼虫期に対してストロングハートチュアブルは有効であり、幼虫の成長を妨げます。

また、ストロングハートチュアブルは、消化管内寄生虫にも駆虫効果を発揮します。消化管内の寄生虫は土壌や動物の糞などから感染するので、外を散歩させるワンちゃんにはストロングハートチュアブルを飲ませてあげると安心です。

□有効成分

 

ストロングハートチュアブルには、イベルメクチンとパモ酸ピランテルという成分が入っています。イベルメクチンは、マクロライド系と呼ばれる種類の薬剤になります。これはワンちゃんに感染したフィラリアの幼虫を駆除する薬です。

イベルメクチンはフィラリア幼虫の神経に作用し、グルタミン酸受容体と呼ばれる受容体の構造を変化させ、神経の抑制機能を高めます。その結果、寄生虫の運動機能が障害され、殺虫効果を示します。

幼虫に対する作用はとても強力なので、成長した虫に効かない量でも、幼虫を殺すことができます。ワンちゃんの体内に幼虫が感染したとしても、その幼虫が成長し心臓に寄生するまでには3ヶ月ほどの期間が必要なので、1ヶ月に一度ストロングハートチュアブルを飲ませて頂ければ、フィラリアの幼虫を撃退することが出来ます。

ただし、ある程度幼虫が成長した段階で薬を飲ませてしまうと、死滅した虫の死骸や毒素のせいで身体がショック症状を起こしてしまうので、フィラリア予防時期の最初にまず動物病院においてフィラリアに感染していないか検査を受けて下さい。

パモ酸ピランテルという成分は、線虫類駆虫薬と呼ばれるものです。線虫とはその名の通り、線状の細長い虫で、ワンちゃんの消化器官に寄生し、下痢や嘔吐を引き起こします。

線虫類の中の、回虫、鉤虫、鞭虫という種類にパモ酸ピランテルは効果を示します。パモ酸ピランテルはこれらの虫の筋肉を持続的に興奮させ、痙攣性の麻痺を引き起こし、寄生虫を撃退します。

□クリニック価格

 

ストロングハートチュアブルはジェネリック医薬品のため先発品の薬と比較して安価で購入することが可能です。更に購入先としてオンラインのショップから購入できるため、受け取る手間もかからず、動物病院でフィラリアの薬を手に入れるよりもコストがかかりません。

具体的な数字で比べてみましょう。

日本獣医師会による平成27年度の調査によると、
動物病院の初診料で最も多い価格帯は1,000円~1,999円。
動物病院の再診料で最も多い価格帯は500円~999円。

加えて、
フィラリア検査料として最も多い価格帯は1,000円~1,999円。
内服薬の調剤料金として最も多い価格帯は1~499円。
でした。

ざっくり平均値で考えると
初診の場合、
初診料((1,000+1,999)/2)+調剤料((1+499)/2)+フィラリア検査料((1,000+1,999)/2)=約3,250円
再診の場合、
再診料((500+999)/2)+調剤料((1+499)/2)+フィラリア検査料((1,000+1,999)/2)=約2,500円
となります。

ここにフィラリア予防薬の代金が加わります。
体重20kgのワンちゃんでフィラリア予防薬として1,000~1,500円程度はかかります。(注:動物病院によって異なります。)

なので、フィラリア予防薬の代金を平均1,250円として、6ヵ月分購入したとすると、
初診の場合、3,250+1,250×6=10,750円
再診の場合、2,500+1,250×6=10,000円
程度が費用として考えられます。

一方でフィラリア予防薬としてストロングハートチュアブル(大型犬用)をオンラインストアで購入した場合、1錠508円程の金額で購入することが出来ます。
ですので、オンラインでフィラリア予防薬を購入した場合(フィラリア検査は動物病院で受けるとして)
初診の場合、3,000(初診料と検査料)+508×6(オンラインでの購入費)=6,048円
再診の場合、2,250(再診料と検査料)+508×6(オンラインでの購入費)=5,298円
程度の費用となります。

動物病院でフィラリア予防薬を購入した場合の半額程度です。
更にオンラインストアでは、まとめ買いで更に安く購入することが可能です。その場合は1錠あたり214円程の金額で購入できます

□気になる口コミ

☆口コミ1

 大型犬のために薬代も高くなるので、今までもジェネリックのハートガードを他ショップから購入していました。
今回は成分が同じでより安価ということからストロングハートを初めて購入してみました。
受注連絡、発送連絡もしっかりしており輸入とは思えない速さで受け取ることができました。
初めての味なので食べてくれるか心配しましたが大丈夫でした。今後も安心して利用させていただきます。

 

☆口コミ2

 うちの子は体重25kgストロングハートチュアブル大型犬用を5週間に一度一つ与えています!
物は柔らかいと思っていたんですが硬いです例えると厚めの板チョコです!
ですからそのままだと食べずらそうでしたので包丁で4等分位にして与えたらおいしそうに食べてしまいました(^^)
動物病院に行って処方されるより値段が三分の一程度なのでとってもリーズナブルで嬉しいです(^^♪
当然また来年リピートします(^^)

 

□お得なクーポン差し上げます。

商品画像からお願いします↓↓↓

 

ストロングハートチュアブル大型犬用